2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

次回作は

次回作はまた亀仙人を描こうかと思うのですが、登場人物がちょっとマイナーになってしまいますね。
予定としては人魚さん、ランファンさん、パンの三人でいこうかと思います。
ブルマの母よりパンの方がまだいいかなと思ってパンにしました。
人魚さんなんてコミックスの三巻に数コマ出てるだけですけど、なにかそそるものがあるので描きたいですね。
人魚キャラなんてDLにもなかなかないでしょう?(笑)。
とりあえずこれで亀仙人の野望は完結します。もっとマイナーキャラもいるんですが、さすがにマイナー過ぎてやめとこうと思いますね。
またドラゴンボールものを描くとしたら、もっと別のネタを考えないといけませんね。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<カレー | HOME | ドラクエ6>>

この記事のコメント

中々のヒットシリーズで結構なドル箱でしたよね。
ウチもこのくらいの作品をシリーズで作りたいのですが…。
思惑が当たらず難しいです。
2010-02-02 Tue 01:30 | URL | 電影工作所 [ 編集]
そう言われればまさしくその通りですね。この作品のおかげで過去最高益が出たんですよ。
なんだか終わるのがおしくなってきましたよ。でもこれ以上どう引っ張ればよいのか?
映画監督のの気持ちがちょっとわかりますね。
それと僭越ならが自分が電影さんならどうするか考えてみました。
絵はREDLIGHTさん、あるいはコロちゃんさんの真似をする。目は原作ぐらいに大きい方が受けると思います。
カラーページ3,4枚くらい描いてをくっつけて、そのページを紹介画面で貼り付けて目立せる。
ネタは単純にエロ教師に犯される、痴漢されるだけなど売りを判り易くする。
あと白黒漫画で30ページ前後なら700円がギリギリだと自分は思いますよ。
あくまで自分の考えなので意見が違うところもあるでしょう。そこは電影さんの判断を尊重しますよ。
電影さんにはいろいろコメントを頂いているので頑張ってもらいたいです!


2010-02-02 Tue 08:55 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
そこまで考えていただいてどうもありがとうございます!
そうなんですかね…。
自分では何だか分からなくなってきちゃましたから
ご意見は色々と参考になり助かります。
とりあえず、「REDLIGHT」さんあたりの絵を色々
とパクって新しい絵柄を考案してみたいですね。

あとは「寝取られかな~」(笑)。
最近気づいたのですが、最近の「IORI-X」とか
「電影少女」とか比較的売れた作品の特徴として
作品紹介ページの「この作品も一緒に買われています」を見ると、いつも表示4作品のうち必ず3作品
くらいが「寝取られ」ものなのです。!!!?
最初は偶然かと思っていたのですが、それからは
いつ更新されてもいつもそうなんですよ(笑)。

「寝取られ」はいつもたまたま入る要素だったのですが、いつの間にか重要なファクターになってたんですよ!!?
そういえば一番失敗した新作は全くその要素が入ってませんでした…。
まあ、自分も嫌いではないですけどあまり意識した分野ではないので、本当にたまたまの発見だったのですけどね(笑)。
だから次回作「電影少女2」では絵柄の改造と同時に「寝取られ中心」でやってみるつもりです。

「陵辱」とかの「大まかな」要素よりもより細かで明確なコンセプトを全面に打ち出して、「嗜好層」の支持が得やすい作品作りをしてみるつもりですよ。

PS、そろそろ更新されていると思いますので、
(IORI-Xは今朝まで更新で消えてましたが)
「IORI-X」と「電影少女」の「この作品も…」
欄を試しに見てみてくださいよ、あまりに分かりやすくて笑っちゃいますよ(笑)。
2010-02-02 Tue 09:49 | URL | 電影工作所 [ 編集]
お役に立てれば幸いですよ!
描いている本人はなにがなんだか判らなくなるってよくありますよね。
この作品も欄のサムネイルに思いっきり「寝取られ」って描かれてますね(笑)。そうかなるほど、サムネイルに文字を描くものありですね。
寝取られものって受けるんですね。これは一つ勉強になりましたよ!
2010-02-02 Tue 10:22 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |