2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

並列

亀仙人の野望Ⅲと並列してドラクエ本を描いているのですが、亀仙人より頑張って描いてしまいますね。
テスト前にゲームをするとか、本業よりも副業の方を頑張ってしまう心理ですね。
ドラクエ本はじっくり急がず考えて描こうと思ったんです。ですが自分の場合、作品を早く完成させようと急いでしまうんですよね。そのため亀仙人を描きつつ、ドラクエ本をじっくり考えて描こうという作戦にしたわけです。
こうすると亀仙人が完成するまであと20日はかかるでしょうから、その間じっくりドラクエ本が練れるはずなんですよ。
ドラクエ本は絵も一から見直して描こうと思ってます。もっと完成度の高い絵に仕上げたいですね。
もっとむっちりプリプリの絵柄にしようと思ってますよ(笑)。
複数の仕事をすることにより、一方の仕事のリフレッシュを他方で出来るみたいですね。
ネギま!の赤松先生も複数仕事した方が良いとか言ってたような?
人間の脳は一つに集中しずらい構造だそうですから、こっちの方が能率良いかもしれませんね。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっぱり太ペンだと | HOME | 今回は>>

この記事のコメント

私も何度か挑戦しましたけどね。
一度も成功したことがありませんよ、平行作業。
論理的には大成功するはずなんですけどね。(笑)

2010-02-08 Mon 07:10 | URL | 電影工作所 [ 編集]
本業と趣味的な感覚でやってますよ。
休みの日とかにちょこちょとしてます。休んで無いんですけど、休んだ気にはなれますね(笑)。
とにかく次々回作のテーマはじっくり考えてやるですからね。どうしても一つに集中すると焦っちゃうんですよ。それを打開したいなと思います。

2010-02-08 Mon 08:17 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |