2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今週にナミ本が完成?

今週にナミ本が完成するはずです。多分・・・。
30ページ前後の同人誌を描くのに、今の状態だと一ヶ月ほどかかります。
会社を辞めればもっと早く描けると思っていましたが甘かったです。
急いで描けないこともないのですが、絵が荒くなってしまいます。
寺田克也氏のように、スラスラ描ければ良いのですが・・・。
なんでも寺田氏は若い頃からボールペンなどの消えないペンでずっと絵を描いていたそうです。
故人である石ノ森章太郎氏や手塚治虫氏など描くのが早くて有名な人達も、同じように消えないペンで絵を描いていたそうです。
自分も練習してみて確かに成果はあったのですが、まだまだ速度が足りません。
漫画道は厳しいです。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<その昔 | HOME | 毛ペイント>>

この記事のコメント

私なんて、26Pを描くのに一月半かかってますし。
そんな風に早く描けたらどんなにいいか…。

でも自分本来の絵じゃない「同人」は(ウチは正和ものをやるかぎり、本来の絵に近いですけど)
どうしても、キャラクターを似せたりしないといけない
ので、私ももし、「EVA」ものとかをやれば、そのスピードはさらに半分になるでしょうね。

「聖リオ」さんみたいに、凄いスピードで量産できるとこは凄いですね。いったいどうやってるんでしょうかね。コミケで売ったものを再販売している
にしてもあまりに数が多すぎでしょう。前は確か
三日おきぐらいに新作が登録されてましたよ。

「おやじ三兄弟」みたいですよ(笑)。

でもこういう「量産」サークルのおかげで、意外な
「売れ線キャラ」をみつけられたりするので、サークルには「おやじ三兄弟」に足を向けて眠れないのですがね。
2008-11-17 Mon 21:35 | URL | 電影工作所 [ 編集]
おやじ三兄弟とはマニアックな(笑)
知ってる自分もマニアックですけどね(笑)
描くのが速い人は速いようですね。
自分もいろいろ研究しているのですが、どうやら決断力に速さの秘密があるように思います。迷えば迷うほど時間のロスに繫がるので、可能な限り迷った線を描かなければ速く描けるはずです。
でも迷ってしまうんですよね。
ある程度デッサン狂ってもいいやと開き直ればある程度出来るのですが。
2008-11-17 Mon 22:09 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |