2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ゆでたまご先生

キン肉マンの作者のゆでたまご先生の自伝を購入しました。
漫画かと思っていたら、全部活字でしたね。通販で買うとたまにこういう事が起こります。
ゆでたまご先生が凄いのは高校卒業してすぐにデビューしたことですよ。今だとちょっと無理でしょうね。
小、中、高と漫画を描いて努力してきたのがよく判ります。自分は学生時代プログラムはしてたんですが、絵はあまり描かなかったんです。これが後に大きな過ちとなって自分に返ってきてしまいました。
プログラムで一応稼ぐ事は出来たので、全くダメというわけではありませんけどね。
やっぱりプロになる人って学生時代からずっと漫画や絵を描いてますよ。その描いた分量だけ差が出るのは当然です。だから自分は負けてしまったんですよね。
やっぱり若い時から頑張らないと、ジャンプには載りません!それに気付くのが遅過ぎた!
でも、高校卒業したてで社会の事をなにも知らずに即連載というのも危うい気がしますね。
ちょっとでも社会の事を知った方がのちのち効いてくる!?と思いたいです(笑)。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<下描きが | HOME | ペンの太さ>>

この記事のコメント

よく何事にしてもプロになるには1万時間の修練が
必要といわれていますからね。
それだけの時間を費やすには、普通は子供の頃
からやってないと、ちょっと難しいでしょうね。
ただ、DLで描いた量にしても相当なものだと思いますからね。
1Pに8時間としても30P描けば、240時間ですからね。これを41冊繰り返せば目標にいたる計算に
なりますからね。ピラミッドハウスさんの作品を数えたところ、もう38作品になってるじゃないですか?
後三冊で充分その分は取り返した計算になりますよ!。
2010-02-18 Thu 23:19 | URL | 電影工作所 [ 編集]
我ながら結構頑張りましたね。
昔の絵は本当に下手糞でした。それでも商品になったんですからありがたいことです。
それにしても38作品も描いてましたか。昔は投稿用の原稿も描いてましたので、ざっと計算しても1000ページは軽く超えてますね。
1000ページ描けばプロになれる!1000ページ描いた人でプロになれなかった人を見た事が無い!と佐藤先生はブログに書いてましたが、まだプロになれてません!(泣)
そろそろならないかなー?
一応、金を稼いでいるのでプロと言えばプロかなー?(笑)。


2010-02-19 Fri 08:41 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |