2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

風呂ローマ漫画

噂の風呂ローマ漫画「テルマエ・ロマエ」を読んでみました。
これは新しい!ローマと風呂と日本が融合した見事な漫画ですね。
アマゾンでも上位にランクインしてます。これって月刊コミックビームというマイナー誌に載っているのですが、それでも売れてますね。雑誌の垣根がネットとおかげで小さくなってるのかもしれません。
ローマは小説「ローマ人物語」を読んでから、関心が有るんですよね。
ローマの漫画を描けないかと思った事もありましたが、兵士をいっぱい描くのは面倒なんで断念しました。ベルセルクみたいになりそうで無謀そうです。
昔は戦争ものとか描きたかったんですが、兵器やら人やら沢山描かないといけないのでかなり大変そうなので止めました。みんなCGで描けたらいいんですけどね。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<コツコツと | HOME | R-1グランプリは>>

この記事のコメント

コミックビームはまだ頑張ってるんですね!?
いつも直接本屋で確認しないと、潰れてるんじゃないかと思うほどのマイナー雑誌ですからね。

最近は「講談社」も「小学館」も赤字ですから、
ビームには頑張ってもらいたいです。
こだわりのある漫画雑誌として…。
2010-02-25 Thu 04:43 | URL | 電影工作所 [ 編集]
ビームは銭とかエマとかなかなか良い作品が出てますよね。
マイナー誌でもたまにヒットする作品があったりするので無くしてほしくないですね。
それにしても講談社も小学館も赤字ですか。
そのしわ寄せが漫画家に来ないといいんですけどね。講談社も小学館も秋田書店も新人が出てこないのが最大の問題だと思いますね。
その点ジャンプはやっぱり優秀ですよ。
2010-02-25 Thu 08:18 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |