2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

無理だ!

下描きをして下描きをする計画でしたが、ペン入れしてそれを直す!に予定を変更しました。
さすがに無理です。面倒です!そもそもPCなのだからペン入れしてもいくらでも直せます。
今回はこんな感じでむっちりむちむち系が好きな人をターゲットに描いています。
蝿便器姉妹
ロリ規制とかもありますが、自分はやっぱりむっちりむちむち系な絵が好きなのでそれに特化した絵を描こうと決めたのです。
トーンも考えれるだけ貼ることにしました。面倒ですが、やっぱり重厚な絵の方が自分は好きなんですよね。
今回は原点に戻って自分が好きな絵を描いてます。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ブログ拍手 | HOME | フットスイッチ>>

この記事のコメント

PCはいくらでも修正がききますからね。
ペン入れ作業だって下描きと同じ工程と見る
事はできますよね。
ただ、個人的には下描きが粗いとどうしても仕上げが粗い感じになってしまうので、結構時間かけちゃいますけどね。まあ、これはアナログ時代の癖でしょうね~。
2010-03-23 Tue 02:59 | URL | 電影工作所 [ 編集]
アナログだとどうしても慎重になっちゃいますよね。ミスすると修正がたいへんですから。
デジタルになると下描きがいい加減でもペン入れで直せますから気が楽です。
今回、さらに下描きしようとしたんですが、ペン入れの時のあまり変わらないのでやめました。
考えてみれば、自分の場合ペン入れの時に修正しながら描いてるんですよね。
もう、このスタイルでいいかと!?

2010-03-23 Tue 07:48 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
下書きからPCでやってますYO
アナログでやるのはラフ、ネームと下書きの中間って感じまでです
構図や位置をアナログで決めてそっから先はアナログの設計図見ながらPCですネ
前は下書きまでアナログでやってたんですがPCでのお絵かきに慣れる為に、PCでの作業工程を増やして描くようになりました
時間短縮になってる部分は下書きの取り込みが無いって部分だけで、僕の場合どっちの方法でやっても同じ時間かかっちゃうんですけどネ
2010-03-23 Tue 15:59 | URL | 裏橋 [ 編集]
自分も全工程をPCでやってますよ。
もう紙には戻れません。
そのかわり、プリンターでどんどん出力してチェックするようになりましたね。紙はアナログの時より大量に消費するようになりました。
プリンターでチェックしないといがんだりするんですよね。
2010-03-23 Tue 20:49 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |