2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

メール

ホームページにメールアドレスを公開していると迷惑メールばかり来ます。もう公開するのを止めようかと思ったりもするんですがたまに面白いメールが来たりするんですよね。
最近では絵を登録しておけばいろんな仕事を紹介してあげますよ的なサイトの紹介がありました。
これは面白いですね。たとえばエロゲーのメーカーが絵を個人に依頼して制作コストとリスクを下げ、依頼された絵師は仕事をもらえて儲かるというようなことになりますね。しかも全国どこでも出来ます。
自分も漫画を描きたいとは思いますが、出版社に営業するのは面倒でしたくないですね。替わりにしてくれたらありがたいです。
アメリカならエージェントとかいて彼らが出版社に作品を売り込んでくれるんですけどね。日本でも少しはあるようですけど主流ではありません。そんな人が契約とかセールスしてくれたら原稿料ももっと上がると思うんですよ。昔そんな人もいたけど出版社に潰されたとかそんな話も聞きますけどね。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<半額 | HOME | もう来た!>>

この記事のコメント

今は商業エロゲーはかなり厳しい状況なんじゃ
ないでしょうかね?
同人の方が隙間産業なだけに、まだマシな気が
しますよ。
経営が厳しい所の「下請け」はさらに厳しいでしょう
からね~。
2010-03-27 Sat 00:56 | URL | 電影工作所 [ 編集]
エロゲー業界は淘汰が激しいですからね。
一本ヒットしても次もヒットするとは限らないので難しいですよ。
その中で社員を大切にするアリスソフトがずっと生き残ってるのは凄いことですよ。なんせ自分が高校生のころからありますからね。
あの時はテクノポリスというエロゲー雑誌を誰にも見つからないようにドキドキしながら買っていたものですよ。今はもう無くなっちゃいましたけどね。
2010-03-27 Sat 08:24 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |