2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ミイラ取りがミイラに

フィギュアを作ってるとなんだか夢中になってしまいます。漫画を描くより楽しいです(笑)。
これはまずい、ミイラ取りがミイラになってしまいそうですよ。
自分ってやっぱり製造業の開発者向けの性格だなーと思いました。
漫画ってやっぱり難しいジャンルですね。いろんな要素があっていろいろ考えないといけません。
フィギュアはその点楽ですね。まあ、まだ初心者レベルですからそんな事を言ってるのかもしれませんが。
ですがこの道で飯を食うのは難しいでしょう。一ヶ月に二体くらい作ってメーカーに買い取ってもらえれば暮らせるらしいです。弟にはたしてそんな事が出来るのか?そもそも作業が丁寧ですが非常に遅い。一つにこだわりすぎて全体が完成しないんですよ。
上達の方法としてまずなんでもいいから全体を完成させ、それを直してまた作るという方法の方が絶対に上達速度は速いと思いますね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<蝿便器姉妹発売 | HOME | デジケットで7位>>

この記事のコメント

ほお~。そんな風にしてあの人たちは
生計を立てているのですね。
でも、なんにせお金になるなら良い趣味
なんじゃないですか?
 元の材料費を引いて黒字になるのなら
やってみる価値は充分にありますよ!
2010-04-19 Mon 06:32 | URL | 電影工作所 [ 編集]
お金になるのはどこの世界でもトップクラスの人達だけですよー(笑)。
弟にはまずトップクラスになるぞ!っという気概がありませんからね。まずそれをどうするかですよ。
まあ、材料費は粘土ですから安いもんですけどね。工具とかも弟はわんさか買ってますからあまり買わなくてもいいです。
兄弟そろって道具にはこだわり過ぎるんですよね(笑)。

2010-04-19 Mon 08:06 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |