2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

やっぱり鳩山首相は

やっぱり鳩山首相は情けないですね。友愛や誠実だけじゃあダメですよ。
一国の首相ならばやるときは怨まれようがなにをされようが徹底的にやらないとダメです。
みんな仲良しってのは無理に決まってます。それで妥協点を探し決断するのが首相の仕事です。
アメリカ軍が必要なのは判ります。もし撤退するなら日本は軍拡に莫大な予算が必要となり、さらに財政を圧迫するでしょうしね。
無理なら無理だとさっさと決断して、問題を先送りにしてほしくはないですね。
それにしてもやっぱりというか、前々から鳩山首相は頼りにならない顔だなーと思ってたんですよ。表情が乏しく動きが固くロボットみたいですよ。
政治家に求めているのは結果だけです。頑張って誠実にしましたけどダメでしたでは最悪ですよ。





未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<惜しい人 | HOME | ワルえもんは>>

この記事のコメント

初めまして。NATIと申します。
オバマさんは鳩山さんの不誠実な対応に相当激怒しているようですね。
アメリカ大統領をここまで激怒させた首相は戦後初なんじゃないでしょうか。
アメリカのワシントンポスト紙にも「ルーピー」と書かれる始末ですし…

外国人参政権付与問題や外国人にまでばら撒くこども手当てを見ても、
政権交代してからの民主党の取っている行動は
どうも日本という国を蔑ろにしている気がしてなりません。

口蹄疫問題の対応にしても、10年前の森内閣当時は素早い対応をして
感染を未然に防いでいましたが、鳩山内閣はあまりにも遅すぎます。
民主党は自民党以上にこの国をどうしたいのかが見えてきません。

今の日本に必要なのはスパイ防止法の制定と自衛隊を国防軍化した上での軍備増強だと思います。
それらとは真逆の、中国や韓国に内政干渉されかねない外国人参政権付与などもってのほかです。
2010-05-23 Sun 05:36 | URL | なっちー [ 編集]
NATIさん初めまして。コメントありがとうございます。
鳩山さんはどうも思考がズレているような気がしますよ。誠実なおぼっちゃんといった感じです。鳩山(弟)さんが兄を嫌う理由も判るような気がしますね。
外国人の子にまで子供手当てをばらまくなんて論外ですよ。外国人参政権も日本にとってなんのメリットがあるか判りませんね。
日本の軍備増強は賛成しますね。最低でもミサイルを沢山作っていつでも他国を攻撃出来る体制にはするべきだと思います。出来れば核武装もして欲しいところですね。
スパイ防止法は冤罪事件が増えそうな気がするのでちょっと怖いですね。スパイと間違われて捕まったら悲惨ですから。
民主党の事業仕分けは評価出来るんですが、鳩山首相はどうも頼りないですね。選挙でどこを入れるか難しいですよ。



2010-05-23 Sun 21:32 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
どこに入れるかどうかの判断がついてないようでしたら
「外国人参政権に反対しているか否か」で判断してみてはどうでしょうか?
現在のところ、明確に反対を表明している政党は自民党、たちあがれ日本、国民新党の3党です。
(これから反対を表明してくる政党も出てくるかもしれません)

参院選は政権交代選挙ではないので、自民党を第一党にし、ねじれ国会を作り出して
外国人参政権付与や夫婦別姓などの危険な法案をうやむやにするというのも一つの手だと考えます。

スパイ防止法についてですが、これは国家機密の漏洩防止はもちろんですが、
中国や韓国などの産業スパイを取り締まる役割も果たすので非常に有用な法案と考えています。
今の日本は外国に知的財産が流出しているというお粗末な状況に晒されているのが現状です。

事業仕分けに関しては個人的にはただのパフォーマンスという感が拭えません。
自民党時代も非公開ですが似たようなことはやってましたし…
そもそも、本当に無駄な子ども手当てや公務員厚遇にメスを入れない点に疑問を感じます。
本来はこれらにこそメスを入れるべきだと考えているんですが…
2010-05-23 Sun 23:40 | URL | NATI [ 編集]
確かに公務員の待遇には腹立ちますよね。まさにそこにメスを入れなければなりません。
民主党もいまいちなんですが、他の政党もいまいちなんですよね(笑)。
あえて投票するなら自民党ですかね!?あまりにも自民党が弱くなり過ぎるのもどうかと思うんですよ。
出来れば二大政党としてバランスがあった方が良いと思います。
2010-05-24 Mon 21:35 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |