2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

メタセコイヤ

最近自分も3Dに興味が復活してきまして、ちょっとやってみようかな?とか思うようになりました。
ですが、高いソフトを買って結局使わないなんて事になっては面白くありません。やはりフリーソフトから始めた方が良いだろうと思いなににしようか検討してみました。
最初にインストールしたのがメタセコイヤです。使ってみると球とか出来て、それをいじくっていると顔っぽくなりました。あれ?これって思ったより簡単じゃね!?ひょっとしてメタセコイヤって初心者向け!?などと甘い考えにいたり、とりあえずメタセコイヤを使ってみることにしました。
さっそくアマゾンに入門書を注文してちょろちょろと勉強しようかと思います。
Blenderとか六角大王とかも検討しようかと思ってたんですが、凄いムービーを作るわけでもないですしメタセコイヤが使いやすそうなので自分の嫁はメタセコイヤでいこうかと思いますよ!。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<だるいー! | HOME | ニコニコ動画が>>

この記事のコメント

メタセコイアは私も研究のためにダウンロードして
やってみましたが、粘土細工のようで中々面白いソフトでしたね。「これなら作れるかも3D」と私に初めて思わせてくれました。
慣れてきましたらやっぱり、是非一度は「Blender」にも挑戦してみてくださいよ!。
2010-05-16 Sun 00:10 | URL | 電影工作所 [ 編集]
Blenderは難しいって言ってたじゃあないですか!。
だから止めとこうと思ってたんですよ(笑)。
でも一度くらいは触ってみてもいいですね。フリーソフトでどれだけ高性能なのかは興味がありますよ。
ニコニコ動画でメタセコイヤとBlenderで凄い動画を作った人もいますしね。
フリーソフトでいろいろ出来ちゃう凄い時代になりましたね。
2010-05-16 Sun 08:15 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |