2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

だいぶ回復

だいぶ体調が回復してきましが、まだちょっとだるいですね。ぼちぼち描こうと思います。
忘れたころにどっと疲れが出ますね。用心していても忘れてしまいます。
だいたい自分は無理な目標を立ててそれに向かって進むのですが、たいてい達成出来ないんですよね。丁度良い目標を立てれないんですよ。
今回も二週間で描こうなんて考えるから体調不良でかえって遅くなってしまいました。
30ページの同人誌でも、最低三週間はいりますね。これでもちょっときついくらいですよ。
今週は体調を回復するためぼちぼち描いていこうと思いますよ。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日もゆっくりと | HOME | 最悪>>

この記事のコメント

限界を超えて早く描こうとすると、かならず
しっぺ返しがあるんですよね…。
私もいつもそうです。

後はもう背景を極力CGですますなどの工夫で何とか労働力を減らす方向性しかないですかね~…。
2010-05-18 Tue 22:22 | URL | 電影工作所 [ 編集]
焦るとろくなことが無いのは判っていても焦ってしまいますよね。
サラリーマンだと頑張っても給料にあまり反映されないですからかえってマイペースで仕事が出来ました。もちろん納期は守らないといけませんけどね。
今の状態だと、沢山描く=収入アップ!だから焦っちゃうんですよね。能力主義も良し悪しがありますよ。
2010-05-19 Wed 07:41 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |