2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

近所で

近所で夏祭りをやっていて非常にうるさいです。
去年はあまり気にならなかったんですが、今年は非常に気になります。ちょっと神経質になってますね。
エルフ本はなかなか進まないし、やる気も減退してきます。やはり長引くといけません。
思うに、人間は一ヶ月に一度くらいご褒美がないとやる気が無くなってくるんだと思いますね。その意味で月給というのはギリギリの線なんでしょう。
アメリカだと二週間に一回給料日だそうです。そうしないとアメリカ人はやる気を無くしてしまうんでしょうね。
早く完成させたいのですが、まだ無理そうです。ううっ(涙)。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ネットに繋ぐと | HOME | オレンジピールズさん>>

この記事のコメント

確かに、制作期間が下手に長引くのは良くないですよね。
 頭の中で完成しているものを、ただ現実に画像化する作業ですから、長引けば長引くほど意欲が減退してゆきますよ。結局、「こんなの作れば面白いかも!」って考えている時が一番楽しい時間ですからね。
 集団作業だと、多少そういう感覚も薄らぐのでしょうが、「個人」だと、どうしようもないですよね…。
2010-08-25 Wed 11:04 | URL | 電影工作所 [ 編集]
コメントする場所そこかよ!
ってツッコミを期待

2週間に一度自分に褒美ってのもいいですよね
2週間でCG線画まで完成させてご褒美に外食
2週間でCG塗って販売登録してご褒美にエロゲー

このサイクルが維持できたらやる気も結構持ちそう!
2010-08-25 Wed 13:20 | URL | 裏橋 [ 編集]
コメントする場所そこかよ! (笑)。
まあ、アメリカ人の話は人から聞いた話なので真実かどうかはきちんと確かめないといけません。二週間くらいで完成すれば素晴らしいんですけどね。
今回は最初に気合を入れすぎましたね。長引くにつれ、今回は長引いてもいいかとか思ってどんどん長引いてます。焦ると体調が悪化しそうで急ぐ気力があまり出ないですね。
でも次回作はサクッと描く予定ですよ!?

2010-08-25 Wed 17:05 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |