2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

またか!!

PCが作業途中でまた止まってしまいました。止まるだけならよいのですが、作業中のファイルが壊れてしまうのが本当に困りものですね。バックアップをとっていたので良かったのですがとってなかったらかなりやばかったですね。やはりいざという時のためのバックアップは絶対必要ですよ!
壊れたファイルも大部分が回復出来たので結果的にはなんとか助かったのですが、こんな事が度々起こってはたまったものではありません。リアルプレイヤーというソフトを入れてからこんな現象が起こるようになったのでとりあえず消しときました。
XPでは途中で止まる事があってもファイルが壊れるという事は無かったですね。7のせいなのかインテルじゃなくAMDのCPUにしたのがまずかったのか?原因の解明は難しいですが、バックアップを小まめにとって対策するしかなさそうです。

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<癒し系 | HOME | 中国を調べれば調べるほど>>

この記事のコメント

ソフトによっては、入れる事によって不都合な事態に
巻き込まれる事が良くありますよね。
私も最近入れたウイルスセキュリティーソフトのせいで
タブレットが誤作動を起こし、本当にまいった経験があります。液晶タブレットなんで値段も高く、壊れたら大事…、
あれには超あせりました。
PCソフトの黎明期ならともかく、もう2010年だというのにまだこんな目に会うとは…
この辺りは本当に何とかしてほしいですよね。
2010-09-29 Wed 10:02 | URL | 電影工作所 [ 編集]
パソコンの場合、おそろしい数のソフトと機器があってそれら全てを完全にカバーするのはほぼ不可能でしょうね。
自分もタブレットが起動しない事がたびたび起こりますね。ウイルスバスターを入れてからそうなったっぽいのですが、ワコムに問い合わせても返答無しですよ。
まあ、こんな環境で造る側の気持ちも判りますので全く動かないというような事がない限り我慢しますよ。
2010-09-29 Wed 12:05 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
私の場合もやっぱりウイルスバスターですよ!
タブレットもワコムのだし…。

>パソコンの場合、おそろしい数のソフトと機器があってそれら全てを完全にカバーするのはほぼ不可能でしょうね。

まあ、確かにそれはそうなんですけどね。
ワコムのタブレットなんて、割とメジャーなものでもこの体たらくでは…。マイナー企業のデバイスとかなら
「仕方ない」とあきらめもつきますけどね。
2010-09-29 Wed 12:12 | URL | 電影工作所 [ 編集]
今更ですが買わせていただきました。いいですね・・・どちらかというと好奇心で買いましたが、すごくツボに入りました。
蠅男系の続編を書く気はないとありましたが、続編希望です(笑)
2010-09-29 Wed 19:39 | URL | 読者 [ 編集]
電影さんへ
ワコムのタブレットはドライバが起動しない事がたびたび起こります。よって再起動すれば動くんですよ。ウイルスバスターを入れてから度々こんな現象が起きるような感じです。断定は出来ませんが。

読者様へ
お買い上げありがとうございます。
蝿男は数を沢山描かねばならずしんどいんですよ。ですが希望されてしまったので描くかも!?
どのモンスターにするかは思案中ですが、ドラクエものはまた描く予定ですね。
2010-09-29 Wed 20:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |