2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

FLASHにしなくても

CG集はFLASHにしなくても、紙芝居風の動画にした方が実用的じゃないのか!?
考えてみればFLASHにして音声を出すより動画として一気に見れた方が便利だし、興奮するような気がします。
そもそも紙芝居形式だとFLASHって意味無くね!?そこに気付きました!
FLASHで意味があるのはやはりアニメかゲーム形式でしょう。アニメも動画だけならFLASHは意味が無くなる気もしますね。
でもFLASHという形式にした方が一応かっこがついて売れるかもしれませんね。中身は単なる動画になったとしても!?


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<レベルE | HOME | 宣伝バナー>>

この記事のコメント

確かに「FLASH」で、静止画と音声。というのは中途半端感がある
かもしれませんね。単に画像に音声をつけるだけならば、フリーツールの
「吉里吉里+音声」(ノベル作成ソフト)の方がシステム的には簡単ですしね。(ああ、これはあくまで私の個人的な見解です。
私は真っ暗な画面に順番にプログラムを打ち込んでゆくような色気の無い画面が一番好きなので…)

2010-11-14 Sun 00:23 | URL | 電影工作所 [ 編集]
ほほう!?ノベル作成ソフトですか。そっちの方が良いかもしれませんね。無理にFLASHにしなくても絵と音声さえ出れば良いだけですからね。
FLASHにするなら簡単なゲームでもくっつけないと意味が無いですね。
2010-11-14 Sun 09:19 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
今DLで発売されているノベルゲームの大半は
「吉里吉里」か「Nスクリプト」で作成されているはずですよ。後はそれ以下の簡単なツールで作られています。私も色々なツールを使ってみて、最終的にはこの二つに絞り、画面表示の美しさと滑らかさで
「吉里吉里」に決めたんです。ノベルツールとしては上級者向けで、製作中のインターフェイスとかはそっけないんですけど、エンジンの根幹部までいじれば、画面比率とかも
好き勝手にいじれたと思いますし。非常に自由度が
高いツールですよ。

ああ、そうそう、これの体験版が確か「吉里吉里」
で作っていたはずです。トランジションとかが独特
だからすぐに分かるんですよね。
http://maniax.dlsite.com/work/=/product_id/RJ029981.html
見てもらえれば、雰囲気が分かると思いますよ。
2010-11-14 Sun 10:14 | URL | 電影工作所 [ 編集]
なるほどこんな感じでゲームが出来るんですね。それにしても「X5歳だった」はDLにしてはシリアスですね。
これだと簡単に紙芝居が出来そうですね。しかも無料ですからいいですよ。
参考文献も出てるみたいですからちょっと調べてみますよ!


2010-11-14 Sun 11:20 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
私がたまたま、このソフトを覚えていたのは、非常に
画像構成のセンスが良かったからですね。
ただ内容が「シリアス」&「作家性全開」なので、まず売れない内容で、「せっかく良い原画家を使っているのに、もったいない…」と思って。それで記憶に残っていたんでしょう。
2010-11-14 Sun 15:14 | URL | 電影工作所 [ 編集]
評価は高いのにあまり売れないパターンですね。やはり売れ線というは決まっていて、その線を外すと力作でも売れ難くなるという典型例ですよ。
まあ、市場が大きいプレス販売ではある程度さばけて利益が確保出来るかもしれませんけど、DLは市場が小さいですからね。

2010-11-14 Sun 21:47 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |