2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

数年前の不況も

 数年前の不況もリストラとか、株安とかありましたっけ。
 自分の給料も5%カットされ、ボーナスも少なかったですね。でも出るだけ良かったかも。
その時は、中高年が首を切られていましたね。今は派遣になってますけど、もっとひどくなればおそらく正社員も危なくなるでしょう。もうなってるかな?
 今頃、前いた会社も派遣の首を切り、給料もカットされているのではないかと思います。
 自分達の部署は黒字なのに、他の部門が赤字のため給料を少なくされ、仕事の負担ばかりかかってしまうという構造には腹が立ちました。頑張れば頑張るほど損する仕組みです。やっていてばかばかしいですよ。やる気が無くなることこの上ないです。でも辞めるのはかなり悩みました。結局、それでも金が入らないよりはマシだからです。こうしてみんな会社に文句言いながら、会社に囚われてしまうのです。悲しいなあ(涙)

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あと1ページ | HOME | トーン>>

この記事のコメント

どんな業界でもそうですが、売り上げの80%を
売り上げるのは、社員のなかでも優秀な20%の
人々らしいですね。

そのような状況を踏まえた上での、社員の非正規化だったのは資本主義経済の上では必然と言えるでしょう…悲しいですが。

若者が公務員に逃げ込みたい気持ちは良く分かり
ます…(しかしこの法則は公務員にも当てはまるので、真に国家国民のために貢献できてるのは
約20%でしょうね)

2008-12-14 Sun 23:50 | URL | 電影工作所 [ 編集]
 確かに、いたら文句が多くて赤字になる人とか、仕事が遅くて赤字になる人とか、新人はもちろん戦力になりませんし、結局出来る人がその人達の分を負担することになりますよね。
 頑張れば報われるならともかく、頑張ればさらに負担が増えてしまうのではやってられませんよ。
 公務員は安定してるかもしれませんが、公務員の仕事が面白いとは思いませんね。だから若者には出来るだけ面白い仕事を選んで欲しいです。仕事は人生の大半を浪費してしまうのなら、面白いやりがいのある仕事に就かないと損だと思うのです。
 儲かればなお結構ですが(笑)
2008-12-15 Mon 08:17 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |