2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

人の目は錯覚するのです。

 マクロスF本が完成して、ナミ本の表紙の修正が終わり、両方ともアップしました。
 それにしても完成してから見つかるミスの数々、人の目は錯覚してしまうのです。読者の目も錯覚して美しく見えますように。
 今回は速く描けたのは良かったですが、急ぎすぎたかなという感じもします。ゆっくり描けば上手く描けるというわけではありませんけどね。
 やはり絵の勉強を一からし直した方がいいのかなあ?でもどうすれば?人体解剖図とか覚えた方が良いのかなあ?でもめんどいなあ。役に立ちますかね?
 絵の学校に行けば上手くなるのでしょうか?でもこの歳で行くのは恥かしい。
 描きまくればいつか上手くなるのかしら?

 

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<英訳してると | HOME | あと1ページ>>

この記事のコメント

「ナミ」の新しいパッケージ完成したみたいですね。
前よりかなり良くなってると思いますよ。
今回新作発売の時にはかなりの伸びが期待
できると思います。

絵が上手くなるにはどうしたら良いか…
これはみんな悩む問題ですよね~。
人体構造図を暗記するのも良いのですが、これは
中々骨で、途中で挫折する可能性が高いです。
それよりも、そのテの基本がしっかりした自分好み
の漫画とか、イラストとかを模写とかした方が上手く
なるスピードが速いんじゃないですかね。

2008-12-16 Tue 22:53 | URL | 電影工作所 [ 編集]
褒めていただいてありがとうございます。とにかくシンプルに犯すだけのパッケージにしました。他に思い付きません(笑)
絵についてはやはりみんな悩みますよね。自分は昔から模写とか苦手で、そのせいで進歩がかなり遅れましたよ。模写は大切ですよね。でもいざ自分で描くとなにか違ってくる。これが個性と言えば個性ですけどね。
2008-12-17 Wed 08:13 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |