2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

エロ漫の星

エロ漫の星という漫画を読みました。
内容はエロ漫画家を目指して主人公が頑張るバクマンのエロ漫画バージョンですね。
なるほどと思うノウハウもあったりします。最後はちょっとだけ感動的ですね。
禁断のトレス技も載ってたりしてますけどね(笑)。
CG集は上手い人のをトレスしてちょっと変更した方が売れるんじゃないかなー!?と思ったりもしますが、私はしてませんよ。してたらもっとプロっぽい絵になってます。
トレスで絵の練習をした事もありますが、いまいち頭に入らなくて止めましたね。
そういえばコミケですね。来年は同人誌を印刷して売ろうという自信が出てきますように。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今年 | HOME | お好み焼き>>

この記事のコメント

そんな漫画がありますか?調べてみたら、作者は
「金平」となっていたので、多分コミックビームで凄い
マニアックな漫画を描いていた人ですよ。

トレスはあまりよろしくないというより、本当に絵を描く「当人」のためになりませんからね。
「上手な人のトレスをする」→「いつまでも腕が上がら無い」→「仕方なくトレス」→「いつまでも腕が上がら無い」→…、の悪循環になりますから。



2010-12-31 Fri 12:09 | URL | 電影工作所 [ 編集]
絵はエロ漫画雑誌に描いているけど、エロくない絵でしたね(笑)。失礼ですけど下手な部類です。
ですが、エロ漫画のテクニックも描かれていて、勉強になりました。
エロ漫画の教科書的な本ななかなか無いので貴重ですよ。スーパー漫画デッサンエロ漫画編とか出たら絶対買うんですけどね。そんな本を出して欲しいですね(笑)。

2010-12-31 Fri 18:07 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |