2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

RPGなら

RPGならこんな絵でも売れるのか!?って作品が出てますね。
どれとは言いませんが(笑)。
パロゴンクエストが大ヒットした後、RPGがいろいろ作られてかなり売れましたね。
作る側としては二番煎じが一番おいしいのかもしれません。
大ヒット直後で似たようなものならそこそこ売れるハズ!?
ストⅡの後の餓狼伝説みたいにね(笑)。
そういえばストⅡの後いろんな格ゲーが販売されましたね。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<プログラムダイエット | HOME | サクラ>>

この記事のコメント

楽しい仲間(売り上げ)が、ぽぽぽぽーん。と増える「魔法の言葉」は「ドラクエ風RPG」ですからね。
このサークルさんは良く分かってらっしゃる。

ただこの魔法は非常に強力な反面、しっぺ返しも強く「DQ風RPGなら何でも売れるじゃん!?それじゃ次は、超手抜きで」という「魔の心」に魅入られるサークルさんもいますからね(あまりに酷かったので、ついにはサークルをDLから削除された所もありますしね…あれは酷かった…)。

2011-04-01 Fri 04:24 | URL | 電影工作所 [ 編集]
RPG詐欺みたいなものですね(笑)。
評価が最低でも100ぐらい売れてしまった作品がありましたね。
誰もが参加出来るDLでもあまりに酷いものは消されてしまうのですのすね。これは肝に命じなければ。
ちなみに新作は評価は高いんですよ!でも売れないなあ(泣笑)。

2011-04-01 Fri 08:27 | URL | [ 編集]
ストⅡ・ヴァンパイア
サムスピ・龍虎・飢狼
色々な格ゲーがいっぱい出ましたが金字塔立てたのはやっぱストⅡですかね?
それぞれ違う世界観でどれも面白かった名作達
同人でこういう1ジャンルを作りたいですネ~
2011-04-01 Fri 09:00 | URL | 裏橋 [ 編集]
ストⅡが大ヒットしていろいろ作られましたね。
当時はゲーセンが凄く流行って凄かったですよ。
アホみたいに100円を注ぎ込んだ日々。
あの時もっと努力していれば・・・・(笑)。
2011-04-01 Fri 09:08 | URL | [ 編集]
「ファイターズヒストリー」を忘れないで~!
「溝口」最高!!!。「チェストー!」は燃えましたよね~。
でも亮子の「一本?」は微妙な言い回しで嫌いでした…。
2011-04-01 Fri 17:26 | URL | 電影工作所 [ 編集]
ファイターズヒストリー?
初めて聞いた名前ですね。
検索してみるといろいろ濃いキャラが出てきましたよ(笑)。
格ゲーブームの時にはいろいろ出てたんですね。
2011-04-02 Sat 04:16 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
ワールドヒーローズも忘れてもらっちゃ困りますぜ!!
ジャンヌ様に蹴られたい踏まれたいむっはー!!
2011-04-02 Sat 16:36 | URL | 裏橋 [ 編集]
そんなのも有りましたね。
当時はネオジオ全盛期でSNKが光ってました。
バンバンいろんな格ゲーが出ましたよね。
当時はいろいろやりましたね。
2011-04-03 Sun 08:18 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |