2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

メタセコイヤでも

メタセコイヤでもkeynoteというプラグインを使えばアニメが出来ますね。ひょっとしてミクミクダンスはいらないかもしれません。ミクミクは物理演算やモーションキャプチャーをしてくれるのでそこは必要かも!?
ほぼ無料のソフトでもここまで出来てしまうのなら、高いソフトの意味はなんなんでしょう?さらに高度な機能がはたして有るんでしょうか?謎ですね。
ツール系のソフトはフリーで良いものがどんどん出てくれるので会社としてやっていくのは辛いものがありますよね、
仮に成功してもマイクロソフト軍団が押寄せて来て潰されてしまいます。まだゲームの方がやっていけそうな気がしますよ。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Unity | HOME | 今年第一弾は>>

この記事のコメント

メタセコイアにボーン機能をつけるプラグインがあるなんて知りませんでしたよ。(ほとんど、使っていないソフトなので)
てっきり6画大王のボーンレベルかと思ってみたら、
これは何と「モーフターゲット」までついてるじゃないですか?これがあれば相当な本格派ですよ。
メタセコイアに慣れているのなら、これをそのま使うのがストレスなさそうですよね。
2012-01-12 Thu 07:23 | URL | 電影工作所 [ 編集]
keynoteはまだちょっとしか使ってないんですけど、かなりの事が出来るんじゃないの?という感じですね。ミクミクにわざわざ変換する必要も無いのかもしれません。これはありがたいですね。
モーフを上手く使えば液体に見えないかな?(笑)。
2012-01-12 Thu 09:26 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |