2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Unity

ダイレクトX3Dを動かそうと思うと、なんか複雑でやる気が無くなってしまいます。
やはりUnityの方が楽そうなので、入門書を読みつつ勉強してみました。
Unityはゲーム版のビュジアルベーシックみたいな感じですね。
確かに数字ばかりのプログラムよりこっちの方が判り易いです。これで日本語版が有ればいいんですけどね。
2DのゲームならC言語でも十分いけるんですが、3DとなるとUnityの方が良さげです。


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<妖々剣戟夢想 | HOME | メタセコイヤでも>>

この記事のコメント

ウチのPCは、ビデオカードがオンボードのショボイやつなので、こんな感じのソフトには全く対応していなかったのですけど、数日前に例によって、急に上からモノが落ちてきまして(何故かクレ556)、「何だコレ…こんなの買ったかな?」と思いながら、フト、数年前に買ってファンが動かなくなっていたビデオカードに思いっきり吹きかけてみたところ(普通は壊れますよ、こんな事したら…でも元々壊れていたので、どうでも良かったのです)、無事に直ってくれまして。
Unityも無事に動きました。(笑)
中々良いソフトですね。コレは。わかり易いですよ。
ただ、モデリングの機能とかが無いので、まだBlenderとどっちが良いのかは分かりませんが。
(Blenderなら全部一ソフト内で完結できるのですが…ただ全体的なクオリティーとかはUnityのが高いですね、さすがは有料ソフトです。)
今のうちに研究しておけば、色々と良い感じになるのではないかという予感がいたしました。
2012-01-13 Fri 10:40 | URL | 電影工作所 [ 編集]
今年はよく落ちてきますね(笑)。幸先良さそうですよ。
モデリングはメタセコイヤで作って、そのデータを変換して使うという形になると思います。ですが、データさえ作ってしまえば簡単に取り込めますよ。ボーンが有ればアニメも出来ますしね。
あとUnity専用のデータそのもを売っているショップが有るんですよ。これは凄い革命だと思いますね。
3Dの物理計算までもしてくれるのは凄いなと思います。C言語でやろうと思うとかなり日数が必要でしょう。
将来的にアイフォンとかの市場も入る事が出来るのは可能性を感じますね。ただ、アイフォンはプロがひしめく世界ですから、売れるソフトを作るのは相当労力が必要だと思いますが。あとエロはダメですしね(笑)。


2012-01-13 Fri 11:58 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |