2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

六角大王

3Dのプログラムはなんとかなりそうなんですが、モデリングは難しいです。
いろいろ調べるとかなり面倒な事をしないといけません。いろいろ試してもスムーズに人間になってくれません。
どうしよう?と悩んだ末、フリーのモデルを使うか、買った方がいいかなと思っていたんですが、ふと六角大王にキャラクター作成機能があった事を思い出しました。
さっそく体験版で試してみました。それがこれです。
六角
変な所が多々有りますが、一から作るよりこれを元に修正した方が良さげですね。
さっそくアマゾンで六角大王を注文しました。
上手くいけばキャラクターの問題は解決です!頼むぞ大王!



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<六角大王が来ないので | HOME | 次回作は>>

この記事のコメント

私がメインに使用しているのはブレンダーと六角大王ですから、良く分かります。
あれだと割りと楽に作れるかと思います。(ブレンダーのモデラーの方が数段高機能なんですけど、好みの形を厳密に作るにはやっぱり六角じゃないとダメなんですよ、ポリゴンを一枚一枚構成しないと、可愛い顔とかに中々なりません。)

ただ顔だけは、「人体作成モード」だと造形があまり良くないので、結局「漫画モード」で自作した方が好みの形に仕上げると思いますよ。
2012-01-30 Mon 05:28 | URL | 電影工作所 [ 編集]
なるほど勉強になります。
顔は漫画モードですね。早速試してみますよ。
メタセコイヤで一から作ろうと思っていたんですが、難しいです。粘土のようなデバイスがあればいいなーと思うんですけどね。
どっか発売してくれないかな?
2012-01-30 Mon 09:46 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |