2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

予告開始

GAMEOVER2の予告が開始されました。
どうか体験版を試して、不具合があれば報告をよろしくお願いします。
結局、モザイクは今回はあきらめました。性器の形を少し丸くしたり、光らせたりしてごまかしてます。
モザイクは大雑把なものなら出来るかもしれませんが、ピンポイントでそこだけ隠すとなるとどうすればいいかまだちょっと判りませんね。
勢いでいろいろ専門書を買ってしまいましたが、それも無駄になるかも!?
まあ、なにかしら役に立つかもしれないのでいいのですが。
お気に入り登録数を見てみると、隣のRPGの方が勢いがありますね。やっぱりRPGを先に作るべきだったかな!?
うーむ、自分はどうも器用貧乏な性格の気がしますよ(笑)。







未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<アップしました! | HOME | モザイク>>

この記事のコメント

XP Professional ver2002
CPU Core2 1.80Ghz(2CPUs)
メモリ 1G
DirectX9.0c
ビデオカード無し。
(起動しませんでした。)

XP Home Edition
CPU Pentium4 2.40Ghz
メモリ 1G
DirectX9.0c
ビデオカード付き。
(正常に起動しました)

完全に前の手描き版の3D版という感じなんですね。動きとか滑らかで良いと思いました。
個人的にはトゥーンレンダーの方が雰囲気が出てて好きですね。
こういうのは貴重な技術だと思いますから、これからはこういう方向で続けられるのが良いのではないかと思いました。
2012-04-15 Sun 23:38 | URL | 電影工作所 [ 編集]
どうもお手数かけます。
この技術を生かして今度はゲーム性も取り入れたものを作りたいと思いますね。
アニメだけだと難しいかなー?とか思いますよ。
上のスペックで動かないはずはないんですが・・・?
プロフェッショナルは試した事ないので違うのかな?
すいませんが、プログラム起動時にlogというファイルが出来ます。それをこのコメント欄にでもペタッと貼っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
あと、遠目に見て眉毛とか前髪とか無くなってませんでしたか?
2012-04-16 Mon 07:36 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
上のPCはスペックとかはそれなりなんですけど、ビデオカードとかは一切ついてない、全く何もない素のままの2D作画用の作業用PCなんで、基本的に3D系は全然動かないんですよ。
いつもこうなんです。
OSは関係無いと思いますよ。

前髪とかは特に気にはなりませんでした。

logは、どのあたりが必要ですか?
一部個人情報が入ってますから、必要な部分が分かれば、そこだけお教えしますよ。
2012-04-16 Mon 08:52 | URL | 電影工作所 [ 編集]
他の3Dが全然動かないならば、問題ないのかもしれませんね!?
でもどんなPCでも3Dは一応は動くはずなんですが・・・・?
logは電影さんが見せたくない部分は削除してもらって、見せてもらえませんか?
どこでエラーが出てるかはちょっと検討がつかないので部分を指摘するのは難しいです。
よろしくお願いします。

2012-04-16 Mon 09:32 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
ちょっとすいません。
logで個人情報は出ないはずですが?
ひょっとしてなにか違うlogと勘違いしてるのでは?
GAMEOVER_体験版を実行したら同じフォルダ内に、log.txtが自動的に作成されます。
それを見せていただきたいのです。よろしくお願いします。
2012-04-16 Mon 10:11 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-16 Mon 10:41 | | [ 編集]
説明不足でどうもすみません。
これを見させていただくと、やはりDirectX3D9のオブジェクトを正常に作れていませんね。
他は正常なようです。
でも3Dビデオカードが無くても、ソフトウェアの方でカバーして3D表示は出来るはずなんですが・・・・?。
うーん、これはもう仕方がないですね。自分の力ではどうしようもありません。
DXライブラリの管理人様になんとかしていただくしかないようです。でも、おそらく無理のような気がしますね。
とにかくお手数かけました。
ありがとうございました!
2012-04-16 Mon 10:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
Logは以上の通りです。
後、「起動しませんでした」という私の書き方が
悪かったかもしれません。
正確には、動いたのですけど、「画面が真っ黒で、何も表示されませんでした」です。

体験版の注意書きに「3Dビデオカードが付いていないPCや、古い3Dビデオカードだと正確に画像が表示されないケースがあります。」

とありましたから、まさにその通りの状況が起こっただけですよ。

私は正常に動かないソフトをつい「起動しない」と言うクセがありますから、ちょっと誤解を招いたかもしれませんね。申し訳ありません。
2012-04-16 Mon 10:55 | URL | 電影工作所 [ 編集]
いえいえ、ご協力感謝します。
でも真っ黒になるのは想定外でした。表示されるけど、眉毛が消えているとか、前髪が消えるとかそういう現象は確認してたんですけどね。
動かないユーザー様には最新の3Dビデオカードを買って下さい!と言うしかないですよ(笑)。
まあ、同人ソフトまで買うユーザーさんはその辺は理解してくれてると思います。

2012-04-16 Mon 11:02 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
僕の方でも体験版動きましたよ~
PCスペックは電影さんとほとんど同じです

XP Home Edition
CPU Pentium4 2.8Ghz
メモリ 1G
DirectX9.0c
ビデオカード付き
2012-04-16 Mon 20:24 | URL | 裏橋 [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-04-16 Mon 21:00 | | [ 編集]
裏橋さんもgroeさんもどうもありがとうございます!
おかげで安心して販売出来ます。
ビデオカードが付いていると昔のPCでも問題無さそうですね。
あとは販売出来るように祈るのみですね。

2012-04-16 Mon 23:44 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |