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モザイク2012-04-14 Sat 22:02 新作のGAMEOVER2ですが、モザイクチェックにひっかかってしまいました。 性器は塗りつぶしていたのですが、それでは運営側は納得してくれないようです。 全く柔軟性が無い!まるで役所のようですよ! と腹が立ちましたが、このままでは販売出来ません。 ポリゴンでモザイクはどうすればいいのかいろいろ考えたのですが、どうすれば良いのか判らなかったんですよね。 うーん、妙案が浮かびません。 カスタム少女などはモザイクがかけられてますから技術的にはなんとか出来るでしょうけど、自分はどうすればいいか判りませんよ。 |
この記事のコメント確かに、ポリゴンCGにモザイクなんて、私も今まで一度も考えた事なかったですよ。これは盲点でした。
でも「痴漢鉄」みたいなリアルタイム3Dモノもありましたからね。確かに方法はあるのでしょうね。 http://plaza.rakuten.co.jp/benibana2/diary/200802070000/ 多分こういう2Dで見かける「DirectXフイルタ」の位置を3D表現のレンダリングに従って移動させてるん じゃないかとは思うんですけどね。 2012-04-15 Sun 01:13 | URL | 電影工作所 [ 編集] アドバイスどうもありがとうございます!
DirectXフィルタなんて知りませんでした。 なにせ肝心の機能はDXライブラリにおんぶでだっこですからね(笑)。 これが3Dに応用出来ればいいんですけどね。 今参考文献をアマゾンで買い漁ってますよ。 高いけどこのままでは終われませんからね。 2012-04-15 Sun 07:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] 完成おめでとう御座います~…と思ったら最終関門で止められてしまいましたか…!
市販アダルトゲームのように男のティムポ自体をまんまではなく、単なる棒にしてしまう、女性のあれを下からモザイクテクスチャにしてしまうのが一番確実かも知れませんね。 自分も以前ドットアクションでモザイクに引っかかったので、ティムポそのものを単なる棒にしました。 2012-04-15 Sun 08:32 | URL | ISAmu. [ 編集] どうもありがとうございます!
ティムポを棒には出来ればしたくないので、もうちょっとなにか模索してみますよ。 もしなにか手が無ければ、棒も仕方がありませんが。 イルージョンも完全に性器は潰してますね。確かにそれが一番楽なんですが、なにか納得出来ないものがありますね(笑)。 2012-04-15 Sun 09:08 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] お返事が遅くなりました。
DXライブラリの事情は詳しく存じませんが、大雑把に言って 予め裸のモデルをテクスチャーにレンダリングした物を取得し、 ポリゴンモデル(性器周辺を覆う形に配置した)のテクスチャーとして貼り付けています。 つまり一度レンダリングした物を、解像度を落としてもう一度レンダリングするのです。 非常に重いです(汗) 苦肉の策として、白塗りや擬似モザイクといった別の処理を用意して、 オプションで選択式にする事でお茶を濁しています。 最近ではシェーダーなどを使うのが一般的なのでしょうが 恥ずかしながら私の技術が及ばず、オンボードのPCではテストもままならず この様な一般的ではない手法を用いている次第です。 お役に立てず申し訳ない。 新作の完成おめでとうございます。 リアルタイム3D勢の一端として御武運をお祈りいたします。 2012-04-16 Mon 01:28 | URL | groe [ 編集] このコメントは管理人のみ閲覧できます 2012-04-16 Mon 01:37 | | [ 編集] groeさんへ
どうもコメントありがとうございます! 今回男性器は黒く塗り潰したものの、形がリアルだったのがまずかったようです。 形の形状でそれと判るのが駄目だと言われました。 そこで男性器の形をちょっと丸くして、女性器を自己発光させて形をごまかしたました。 まあ、技術的に無理だと言ったら前の段階のものでも予告版はとりあえず許可して、製品版は改めてチェックすると言われましたが。 2012-04-16 Mon 08:06 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] |
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