2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

完敗

あっちゃー、完敗しました。
3Dは手を出してはいけなかったかもしれません。
ここまで負けるとは・・・、がっくし。
なにか新しい事で突破しようともがけばもがくほど落ちていく蟻地獄のような感じです。
なにか体調も悪いし、しばらく休みます。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<次回作は | HOME | 今日発売>>

この記事のコメント

販売開始おめでとうございます
何事も初挑戦というのは難しいものですが、僕は新しいジャンル作品を完成させ発表した事が次につながると思いますヨ~
2012-04-18 Wed 22:57 | URL | 裏橋 [ 編集]
3D系は間もなく絶対に主流になりますからね。

こういう技術を先見の明をもって開発したのは本当に素晴らしいですよ。
3DCGとDirectXを組み合わせて、リアルタイムで色々表示しようという発想は絶対に正しいです(100%そう確信します)。
ただ一つ違っていたのは、お客さんが望む
「リアルタイム3D」とは、「違う路線」だったという
事だけでしょうね。

今回の「前のめりの努力」は必ず未来に報われると確信します。
2012-04-18 Wed 23:15 | URL | 電影工作所 [ 編集]
以前何度か書き込ませてもらった者です。
売上げ的には・・・だったかもですが、私は初の試みにしては凄いなと思いました。
いつも思うのですが、ピラミッドさんは必ず完成させるのが凄いんですよね。皆さんが仰っている様に無駄にはならないと思いますよ。続けないと意味が無いと思いますが。

実は私、はじめて就職したのが某大手ゲームメーカーでして、モデラーをやっていました。
今はもう別の仕事してるのでめっきりソフトは触らなくなりましたが、たまに弄ると面白いです。
当時使用していたのはMAYAとLWでしたが、やっぱりポリゴンモデラーで一番使い易いのはLWだと思いますね。最近一番新しいのを知人に使わせてもらいましたが更に強力になっていました。
もし購入されるなら中古で過去のバージョンでもいいと思います。ドングルがUSBじゃないし現実的な話ではないですが、ものすごく極端に言うと5.5あたりの古いヤツでもそこそこ使えるような気がします。
私が所有しているのは7.5ですがモデリングに関して言えばこれで十分ですね。ただレイアウトは好き嫌い別れるかも知れません。

そういえばこのブログがきっかけでMAXのキャラスタが標準実装なのを知りました。でも相変わらず高いな・・・。

※最近ピラミッドさんの作品買っていません・・・すみません。
一番最近買ったのは家出少女でしたが、私はエロくてかなり好きでしたよ。導入部が安直(失礼・・・)だったように思いますが、おっ始まってからは勃ちっぱなしという感じでした。
ピラミッドさんの漫画は描いてる奴スケベだなーというのが伝わってくるのが何か好きなんですよね。
しかし最近じゃ漫画が厳しいというのは何とも寂しい気がしますねぇ。またメインで盛り上がってくれるとうれしいのですがね。ゲームも悪くないんですが、そっちに行く人が多すぎる気が・・・。
2012-04-19 Thu 03:07 | URL | 通りすがり [ 編集]
裏橋さんと電影さんへ
どうも励ましありがとうございます。涙が出ますよ。
最初から上手くいくとは思わなかったですが、流石にここまで負けるとへこみますね。
今回はとりあえず完成させるのに必死で、他の事は考えなかったから仕方がないのかもしれません。
キャラもあまりDL向きじゃあなかったですしね。
なにも考えてないとついつい自分好みのキャラになってしまいます。
でもせっかく獲得した技術なので、また使いたいと思いますよ。やはり自分の場合アニメだけでなくゲームも混ぜないと駄目だなと思います。
でも作業量がさらに膨大になるなあ・・・・(笑)。

通りすがりさんへ
某大手メーカーでモデリングとは凄いですね!
自分は小さいゲームメーカーにプログラマーとして一応就職したんでが、すぐに辞めてしまいましたね。
自分は自分の作品を作りたいんだと気付いたんですよ。
LWは良さげですね。でもメタセコイヤもなかなかのものだと思いますが、なにか決定的な違いはあるのでしょうか?
テクスチャーを貼るのがもっと楽にならないかなとは常に思いますけどね(笑)。
でもハイポリにするならLWは買うべきだと思います。ミクミクダンスレベルならメタセコでもいいかと思いますが。
LWで筋肉シュミレーターが使えて、なおかつDirectXでそれが使えるという事であれば欲しいですね。
またはモデルに直接細かくテクスチャーが描けるというような機能があれば絶対に欲しいです!
テクスチャーはなんか苦手なんですよね(笑)。
MAXのキャラスタが標準実装というのはこのブログでとりあげて無かった様な!?
MAXはいいと思いますが、高過ぎて手が出ません(笑)。
家出少女をお買い上げありがとうございます!
自分はスケベじゃなく、全て計算して描いているんですよ(笑)。
最近は漫画は厳しいですね。売れる人は凄く売れるんですが、それ以外の人は難しいです。
でもまた描きますよ。絵はもっと勉強して上達したいですしね。自分の場合練習だと気合が入らないんですよ。
商品化するという目標がないときっちりした絵は描けないですね。
2012-04-19 Thu 03:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |