2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ベルセルク

ベルセルク映画版のBDがいつの間にか売ってました。
評価を見ると賛否両論のようですね。買うべきかどうか迷うところです。
BDは値段的にこれは!という作品以外は買うのはためらいますね。
原作のファンとしては気になるところですが、レンタルでもいいかな?
ヤマトは二巻も絶対買いますけどね。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<セルベリア様 | HOME | ヤマト2199>>

この記事のコメント

ベルセクルには全然関係無い話なんですけど、
以前にピラミッドハウスさんが「欲しい」って言ってた人型、3D入力デバイスがセルシスから出るらしいですよ。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20120525/1050809/
コミックスタジオとかと連携するらしいですね。

ただ、私的にはポーザーを使い慣れていて、
パラメーター入力でもポーズを簡単に作れるので、あんまり必要性は感じませんけど…。
2012-05-26 Sat 03:09 | URL | 電影工作所 [ 編集]
これは自分も注目していて、以前からチェックしてました。
しかしどうやらMAYAとかには対応するらしいのですが、MMDやBlenderには対するかどうか判らないですね。まあ、誰か有志がそのうちプラグインを作ってくれるとは思いますが。
コミスタとの連携は面白いと思います。今までより簡単に難しいポーズが描ける気はしますね。
このデバイスは将来性が有ると思うので、売れて欲しいですね。そしたら改良されより使いやすいものになっていくと思います。
自分は買うかどうかは難しいところですね。せめてMMDに対応してくれていれば買うんですが・・・。
ちょっといろんな人の評価を聞いてから考えたいですね。
2012-05-26 Sat 06:58 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
凄まじいデバイスですね~
絵や漫画を職業にしたい若い方がCGから始めるケースが増えてきていると感じるのですが、
コミックスタジオは表面上は正確なパース、ラインが引けるけれど、
全てツールが手助けしてしまうのび太くんにドラえもんの道具状態のため、
いざ紙と鉛筆でラフを描く様になったケースが出た場合、何も描けない方が増えるだろうな~と不安になりますね~。
2012-05-26 Sat 19:29 | URL | ISAmu. [ 編集]
コミスタはいろんなツールはありますが、結局面倒になって使ってませんね(笑)。
でもこのデバイスが有れば、3D漫画などは簡単に出来るかもしれません。そうすれば大量に描く事が可能になり、業界全体がひっくりかえるかも!?
2012-05-26 Sat 20:21 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ベルセルク映画版のBDがいつの間にか売ってました。評価を見ると賛否両論のようですね。買うべきかどうか迷うところです。BDは値段的にこれは!という作品以外は買うのはためらいますね。原作のファンとしては気になるところですが、レンタルでもいいかな?ヤマトは二巻も... …
2012-05-26 Sat 01:55 まとめwoネタ速neo
| HOME |