2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

エロ以外

 弟にブルマ本を見てもらったりしているのですが、エロ漫画なのにエロ以外の話を入れろとか言いやがります。
 エロ漫画にエロ以外を入れてどーするんだ?意味がありません!
 前おきを入れて、ちょっとじらした方が良いという意味ですかね?それなら萌えるかもれません。
 素人に見てもらうと解読に困る回答が出たりします。単純に面白かった、面白くなかったというのは誰でも判るのですが、具体的にこうだから面白い、こうするべきだ、なぜならこうだからだ!というような判りやすい回答が欲しいのです。
 そんな事言っても、無理ですよねー。無茶な要望ですよねー。そんな便利な人は鍛えられた編集者じゃないと無理ですよねー。
 結局判り難い回答を自分で分析していくしかありませんよねー。

 

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<モニタアーム | HOME | レイアース>>

この記事のコメント

どうなんですかね~。「エロ以外」…。

実は、私もかなり意識してますよ。
これは、自分を戒める意味でね。
「エロ同人」というのは、基本的に「原作」のイメージ
をベースに持っているので、
「完全オリジナル映画」に対する「TVシリーズの映画化」と同じで、
「キャラクターの基本設定をはぶけて、すぐに「展開」に向かえる」という最大の強みを持っているわけですけど…
そこに頼りすぎると、展開に面白みの無い「亜流エロ漫画」
になる危険性もはらんでいますからね。
これは「両刃の剣」でしょう。

実際には限られたページ数で「エロ」以外を望んでいる読者は少ないですから、実作でそれをやるメリットはあまりないですけど、心の中ではその危険性をいつも感じていたいと思っていますよ。

ウチも今回、「原作」に完全地続きの作品をやろうと思ったのは(カットによっては、カメラアングルを変えただけ)
、「同人最大の強み」を限界まで出してみて、どうなるかを「試してみたい」という目的がかなり
ありますね。
2009-02-05 Thu 19:06 | URL | 電影工作所 [ 編集]
 エロ以外を入れても面白ければなにもエロを描く必要はありません。一般の漫画で勝負しますよ。
 やはりエロ漫画は出来るだけエロを詰め込むべきだと思います。前置きとしてキャラクターの魅力をアピールしてからエロに突入するのがより興奮出来て良いと思いますよ。
 同人は原作を拝借出来てしまう強みがありますが、逆にそれが縛りになっていまいち興奮出来ないエロ漫画が完成してしまう事がありますね。それは気をつけなければと思います。

2009-02-05 Thu 21:12 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |