2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

モニタアーム

 今のディスプレイは市販のモニタアームで支えています。これはディスプレイの位置を自由に変えたいためです。ディスプレイを上の方に上げた方が姿勢が正せるのではないかと思って購入しました。
 確かに姿勢は正せるのですが、ずっと正していると肩がだるくなってきます。長時間パソコンで作業するには姿勢を曲げた方がいいのかもしれません。でもずっと曲げていては内臓などが圧迫されて良くないと思いますね。
 このモニタアームですが、もっと楽に自由自在に動かせるものが欲しいですね。今のものはネジを締めたり緩めたりしなければならないので面倒です。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<幻夢戦記レダ | HOME | エロ以外>>

この記事のコメント

私の場合はこたつ机に置いた、モニターで描くという、まるで「みかん箱」の上で漫画を描くようにやってますね。長時間作業すると腰というか尻が痛くなる
のが難点ですね。
2009-02-06 Fri 20:03 | URL | 電影工作所 [ 編集]
 どうしても目、肩、腰に負担がきますよね。この問題は休むしかないですね。
 こたつで描くって冬は足が寒くなくて良いですね。
 机でこたつってどっかないですかね?そんな机が欲しいです。
2009-02-06 Fri 20:58 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |