2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ふと

ふと昔勤めていた会社のホームページを見てみました。
そしたら、当時部長だった上司が社長になってました!
まあ出来る人だったんで、当然と言えば当然だろうと思いますね。
もし、ずっと会社にいたらと考えた事がありますが、おそらく精神的にまいってしまったのではいかと思いますね。
会社の仕事がどうしても自分の仕事だとは思えませんでした。
なんにせよ、ちょっと悔しいので自分も一発当てやりたいです!

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<レバ刺し | HOME | ガンダムUC>>

この記事のコメント

会社の仕事にモチベーションを持たないで、何とか誤魔化し誤魔化し人生を乗り切る、要領の良い人もいますけど、私もそれだけは本当に苦手でしたね。
一日に8~12時間くらい拘束される「仕事」に「安定収入」以外の「動機」が持てないのは正直一番つらいですよ。
まあ、逆にモチベーションが持てる事ばかり選択していくと、今度は「安定」が無くなりますら、人生は中々難しいですけどね(泣)。
2012-07-13 Fri 08:49 | URL | 電影工作所 [ 編集]
夢も目標も無い人がサラリーマンになる才能の有る人だと思いますよ。皮肉じゃなくて実際にそうだと思います。
そうでないと、会社にずーっといる事は出来ないですよ。
夢を持つ事は美しいと絶賛されますが、夢とは呪いであり、とりつかれてしまうんですよね。
その夢が自分を幸福にしてくれるとは限りません。
でも持ってしまった以上、やり続けて頑張るしかないですよ!
2012-07-13 Fri 08:57 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
夢の呪いを解くには、その夢を叶えるしかないんですね。
だから夢を奪われた奴の呪いは解けないんだって蛇フェノクの人が・・・
2012-07-14 Sat 06:54 | URL | groe [ 編集]
夢を早期に叶えられたら幸福になれると思いますが、だらだらと未練がましく持っていると自分の首を絞める事にもなりかねません。
将棋の棋士は年齢制限があって、ある意味セフティネットになってますが、漫画家とか芸人とかいつまでも続けられる夢は、ある意味不幸ですよ。
しかし、夢を持つ人はその生き方しか出来ないですから、運命として受け入れるしかないでしょうね。
2012-07-14 Sat 07:23 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |