2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ホムラコンバット

前にはまった同人ソフトのホムラコンバットにバージョンアップ版が出たので買ってしまいました。
ゲームはやり出すと止まらなくなるので、なるべく買わないようにしてるのですが。
前にプレイした時はどうやって作るか判らなかったのですが、今回は大体検討がつきますね。
ただ、物理計算とか炎とか爆発とかのプログラムはどうやってやるのか研究する必要があります。
まあ、物理計算が必要なゲームは作るつもりはありませんが(笑)。
でも爆発のエフェクトは欲しいですね。
3Dでボンバーマンとか作りたいなと思いますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<恋愛規則 | HOME | RPGが>>

この記事のコメント

シンプルシリーズ地球防衛軍をもっとシンプルにしたような感じのゲームなんですね~お値段は良心的ですが、スペック激高…orz

3DボンパーマンはXBOX360で1シリーズだけでたのですが、思いっきりこけてしまいました~。理由は一人用しか出来なかったからということで。3Dボンパーマンの場合分割対戦かオンライン対戦の実装が肝になってくるかと思います~
2012-08-22 Wed 18:29 | URL | ISAmu. [ 編集]
スペックはそんなに高いですか?自分のPCではあまり問題を感じなかったので、これくらいの事をしても大丈夫だという認識があったんですが、甘いかもしれませんね。
まあ、敵がわらわら出てきますし、爆発とか物理計算までしてますからね。
ボンバーマンはこけてましたか。ファミコン版のボンバーマンは50面クリアしたという思い出があるんですよね。最後の方になると、炎の火柱でどんどんいけてしまうという爽快感がありましたよ。
3Dでやると面白いと思ったんですけどね。


2012-08-22 Wed 21:17 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
3Dがどんな環境で動くかなんて、グラボの性能とかの要因で変化しますから、もう「動作環境」は「CPU〇〇」「メモリ〇〇」とかではなく、「体験版がストレス無く動く環境」で良いのではないかと思いますね。
だって自分が確認できる範囲なんて、企業みたいに動作確認用PCとかOSが複数ないとたかがしれてますしね。
「体験版が動かない場合は決して購入しないで下さい」。こうやって書くサークルは少ないですけど、自分が要高スペック系のソフトをリリースする際には必ずこうするつもりですよ。
2012-08-22 Wed 21:49 | URL | 電影工作所 [ 編集]
さすがに全部の環境は判りませんからそうするしかないでしょうね。
まあ、他の作品を参考にしつつこれくらいだろうと検討を付けるしかありません。
あとは体験版で確かめてもらうしかないですね。
いつかはバリバリの3Dゲームを作ってみたいですね。もう動く環境なんて気にしない!みたいな(笑)。
2012-08-22 Wed 23:54 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |