2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

恋愛規則

サークルM&Uさんの、恋愛規則という作品を見つけました。
これは3DのCG集なんですよね。
3Dの静止画でも上手く作れば、結構売れるという事が証明されている作品です。
売れている作品を見ると励みになりますね。
常々、ブレンダーをマスターしたいとは思っているんですが、最初からアニメだときつそうなので、まずか静止画から作品を作れないかなと思っていました。
まあ、いつか作れたらという感じですけどね。今はRPGで手一杯です。


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<プログラムばかりしてると | HOME | ホムラコンバット>>

この記事のコメント

確かこのサークルさんはDMMメインで売れてるサークルさんですよね。前に私が出したあたりで出されていて、馬鹿売れしてるのを見た記憶があります。
DLでもDMMでも同じ感じで売れる不思議なサークルさんですよ。
2012-08-23 Thu 08:40 | URL | 電影工作所 [ 編集]
DMMの方が売れてましたね。
3Dの静止画でここまで売れる人は珍しいですよ。
きちんと設定とキャラデザをすると3Dでも結構いけそうですね。
その辺は2Dと同じような感じだと思いました。
2012-08-23 Thu 12:19 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
どんな作品か見てきました!
率直な感想は使えるシーンの連続で構成されている感じですね~
どんなにCG綺麗でもどんなに可愛いモデルでも実用しにくいものでは価値は皆無!
同じモデルの写真集でも監督によって売り上げが大幅に変わるのもこのあたりが大きく影響しているかと思います~
現在100円でランキングに入っている方の作品も、実用カット超集中構成型、
ノベルの場合使えないカットをざっくり省けますので、ユーザーが最も欲しいピークのみで構成してしまえる強みが有りますね!
2012-08-23 Thu 19:50 | URL | ISAmu. [ 編集]
極端な話をすれば小説でも売れるわけですから
絵が無くても大丈夫なんですよね…他に魅力が有れば。

カスタム少女3Dのスクリーンショットを挿絵に使った作品や
佐野(でしたっけ?)などの素材を使った作品も有りますが
やはり何か魅力的な特色を持った作品が多いように感じます。
何処にも言える事は作品の方向性が明確でシリーズが続いており
ファンの心をガッチリ掴んでいる、と言う事でしょうか。

だた「○○が駄目でも大丈夫」とか「△△が駄目でも売れる」みたいに
引き算で考えていくと最後には何も残りませんから…
自分の作品のウリは何であるのか、方向性を明確に定めて
サークルとしてブレない事が大切なのかなと思います。
2012-08-23 Thu 21:19 | URL | groe [ 編集]
ISAmuさんへ
しっかりと作ってありましたよね。他の3DCG作品も何作か買ってみたんですが、単にエロいCGがあるだけとか、ストーリー性とか無いものとかだと絵が綺麗でも売り上げはいまいちでしたね。
このレベルのCGでもブレンダーなら作れると思うんですよね。とにかくブレンダーを覚えたいですね。

groeさんへ
自分の場合はサークルとしても方向性はなんとなくな感じですね。ブレンダーを使ってみたいから作りたいみたいな感じですよ(笑)。
いろいろ模索してなにか当てたいんですよね。
まあ、いろいろ手を広げすぎて、一点に集中出来ないのは自分の欠点ですが、いろいろ気になってしまう性格は変えようがありません。
とにかくいろいろやってみて、なにか掴みたいですね。


2012-08-23 Thu 22:47 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |