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ほぼドラクエ2012-09-04 Tue 21:47 |
この記事のコメント飛空艇はロマン!ですね。
ドラクエっぽくは有りませんが、空飛ぶ乗り物は、今まで行けなかった所へ行ける事と 合わせて凄く憧れと言うか、冒険者としてランク上がった感が凄かったです。 私の悪い癖なのですが、何でも自分で作ってオリジナルにしようと思ってしまいます。 ゲームをプレイする側からすれば、素材でも、既知の物でも関係ないのですけどね。 むしろ作者独自のオリジナリティーを発揮するより、見慣れた判りやすい物の方が プレイがスムーズで好まれる様な気さえします。 2012-09-04 Tue 23:40 | URL | groe [ 編集] ややや~このビビットな色合い、ファミコンチックですね!これだけでかなりワクワクします!
ファミコンの色合いは薄暗いブラウン管TVだと丁度良いですが、今の発色の良いPCモニターだとビビットすぎてそれだけで避けられることがありますので、PCユーザー向けに若干彩度を落ち着かせても良いかもしれません~ 2012-09-05 Wed 04:20 | URL | ISAmu. [ 編集] これはまさにDQそのものじゃないですか?
これをDirect-Xだけで作るのは正直、ツクールの数十倍の労力がかると思うので、大変だと思いますよ!。凄いと思います!!「格闘ゲームツクール」を使わずに、汎用ツールの「MMF2」で無理やりオリジナルの格闘ゲームを作ろうとする己の姿を彷彿とされるものがあり、正直涙を禁じえません…。 (格闘ツクールがRPGツクールのように、順調に今風の開発が進んでいれば、絶対にそれを使いましたけどね…、何しろあれは10年前の製造で、さすがに古すぎるんですよ~(泣)。) 2012-09-05 Wed 06:33 | URL | 電影工作所 [ 編集] groeさんへ
やはり空飛ぶ乗り物は必要ですかね!?最初はそこまで考えてなかったんですが、作っているうちに船はいるだろう、そしたらやはり空飛ぶものも欲しいなと思ってきました。 オリジナルは出せればいいんですが、それを思い付くのは難しいですよね。特に最初は。 今は真似をする以外思い付きませんよ。 ISAmuさんへ 彩度を気にされますか!?ファミコンって古いテレビでやっていたので色合いも暗い感じがあったのかもしれませんね。まあ、流石にそこまでこだわるのは難しそうですけどね(笑)。 電影さんへ なんだか少し大袈裟ですね(笑)。 でもこれからまだまだ作業が山積みで、ちょっと欝になっていた時でしたから、大変励まされましたよ! DirectXで作ったからといって評価されるわけではありませんが、応用がいろいろ効くのでその点はいいと思いますね。 このRPGのシステムはそのままに、3D化してしまう事も出来るでしょう。そんな日が早く来て欲しいですね。 2012-09-05 Wed 08:02 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] はじめまして。ISAmu.さんのサイトから飛んできました。
ファミコン時代のゲームが好きなので画面だけで心を奪われました。 自分もRPGはいつか汎用ツールでやりたいと思っていまして練習していますが、店やアイテムリストのようなリスト&選択処理でくじけそうです。 でもメニューや画面遷移などツクールデフォルトからちょっと違うことをできるだけでもフル自作は魅力です! はじめまして、コメントありがとうございます!
ファミコン時代のゲームはいいですよね。最新のゲームは凄すぎて、作ろうにも作れませんからね(笑)。 このゲームはドラクエとちょっとFFの要素が混じったものになりそうですよ。飛空艇も出すつもりです。 自分の力の全てを終結して完成目指して頑張りますよ! 2012-09-07 Fri 09:04 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] |
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