2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

やってもやっても

やってもやってもゲーム製作は終わりが見えませんね。
このままでは今月どころか、来月になっても完成するかどうか!?
シナリオはほぼ出来たのですが、それでもまだまだやる事が多いです。
結婚システムを導入したいのですが、そうすると当然新婚ラブラブCGも必要になりそれがキャラクター分必要になってきて作業量がさらに増えていきます。
それでも入れますけどね。この調子でいくとCG枚数も大幅アップは間違いなしです。
キャラクターは8人出すつもりなんですが、3人くらいにしとくべきでしたね。
あと、音楽とか効果音も入れないといけませんね。
当然素材集からとってくるんですが、ビタッと気に入るのがなかなかありません。


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<wii U | HOME | ゼルダの伝説>>

この記事のコメント

RPGサークルは、結構二極分化してまして、
「売れて」→「さらに売れる」
「売れて」→「次からは前作の半分ずつ右肩下がり」

の二つのどちからが多いです。
やっぱり目指すのは前者ですから、多少時間をかけても焦らずに「良ブランド」を作りだすべきだと思いますよ。ピラミッドハウスさんは本当に「RPGが好きな人」だと思いますからね。
2012-09-14 Fri 07:00 | URL | 電影工作所 [ 編集]
自分の場合は右肩下がりになりそうな・・・・・(笑)。
いやしかし、今回はかなり真面目に作ってますから、良い物が出来るまで頑張りますよ。
しかし、今だに絵が描けるまで進めてません。これは結構しんどいですよ。
ちょっと休んで漫画を描こうかな・・・・とか思いますね。
RPGはやっぱり一番好きですね。多分一番多くプレイしたジャンルだと思います。
2012-09-14 Fri 09:27 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
これほどの作業量であれば、かなり精神的に追い詰められるものがあるとおもいますからね。
ガス抜きみたいに、漫画描くのも良いと思いますよ。
本当に好きな人がRPGを作れば、必ず良いものが作れると思いますし、少し長いスパンで考えた方が結局「得」になるのではないかと思います。

私は、商売人感覚が強いので、以前であれば「漫画は儲からないから、ダメ!論外!!」と
銭ゲバ発言をしていましたけどね(笑)。
2012-09-14 Fri 14:20 | URL | 電影工作所 [ 編集]
僕はゲーム製作で一番面倒だったのは完成した後のバグチェックでしたネ~
一人で同じゲームを何週もやりまくって不具合確かめる訳ですが小さなミスが出てくるとぬわーーーまた修正してチェックかーと悩んだものです
それこそやってもやっても終わらない気がしました(笑)

僕は今自分の絵柄をもう少し整えようと描いたCGを修正する作業してるんですがなかなか思うようにいきません
できた!って思っても一晩寝た後見るとバランス狂ってたりそれを修正しようとすればするどほ泥沼にって感じでやってもやっても終わらない気がしてた所です(笑)

ピラミッドハウスさんのRPGは記事を読んでると割と順調に製作してる気がしますヨ~
初チャレンジ作品はどうしても時間がかかるものですからネ
長期戦でバテないよう頑張って下さいッ
2012-09-14 Fri 16:02 | URL | 裏橋 [ 編集]
電影さんへ
漫画は儲かりませんか?でも自分の場合CG集にしても同じようなものですしねえ(笑)。
うーん、どっちかというと漫画の方が描きたいです。やはり描きやすいんですよね。
CG集はヤマトの描きかけがあるんですが、ヤマトはあまり盛り上がってないような!?
もうちょっとRPGを頑張って作っていってまだまだかかりそうなら、漫画を描いて日銭を稼ぎますよ(笑)。

裏橋さんへ
まさしくゲーム作りはバグの嵐です。バグが出るわ出るわできりがありませんよ。
でもバグ取りも結構面白味がある作業ですけどね。
単純化、合理化していくところが面白いです。
これを抜けてもCGを描かないといけないですから、まだまだ先が長いです。
やってると完成する日が来るのか心配になってきますね。




2012-09-14 Fri 16:48 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |