2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

クリップスタジオ

今回はクリップスタジオで絵を描いてみたんですが、慣れてるコミスタの方が描きやすいですね。
ちょっとした機能が変更になってたり、無かったらりしてかえって描き難いです。
しかしコミスタは開発中止になってしまったので将来的には動かなく可能性があります。
ウインドウズ8になったらどうなるか判りませんしね。
ただ単純にコミスタをバージョンアップして欲しかったですね。


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<人妻露出もの | HOME | 久しぶりに>>

この記事のコメント

そういえば、イラスタとコミスタの違いがだんだんとなくなってきて、「そのうちイラスタの方に統合するつもりなのかな?」と思ってましたら、クリップスタジオで統合したみたいですね~。

>コミスタは開発中止になってしまったので将来的には動かなく可能性があります。

ソフトはこういう事(消滅)があるから、困るんですよね~。
まあ、今回は同じ会社内のソフト統合ですからまだマシな方ですけどね。
2012-10-11 Thu 11:05 | URL | 電影工作所 [ 編集]
細かい所が違っていたりして混乱しますね。
色を塗る前だとクリップもコミスタもあまり変わりませんね。
色塗り機能が整理されて判りやすくなった感じはありますね。
ベクター機能に期待したんですが、描いて消して直した方が早いです(笑)。

2012-10-11 Thu 14:44 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |