2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

自民党勝利

選挙は自民党が圧勝しましたね。維新が伸びなくて良かったです。
それでも結構とっているのが気に入りませんが。
でもこれからマスコミは反安部キャンペーンをやってくるでしょうから、油断は禁物です。
とにかく安部さんに景気回復してもらうしかありません。
THE MANZAIは面白かったですね。やはり漫才師の気合が違いますよ。
液タブがやはり壊れてしまったようです。こんな大きくて重いものが壊れると修理に出すのも大変です。
もう、いっそ液タブはあきらめてタブレットに戻った方がいいかもとか思いますね。
液タブって画面に目を近づけて描くためか、タブレットより疲れやすくなった気もしますしね。
道具には短所と長所があっていつも悩まされますよ。

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ほぼ完成! | HOME | 今日はパソコンが>>

この記事のコメント

http://otakurevolution.blog17.fc2.com/

もしお時間があれば上記のブログを隅々まで読んでみて下さい。
なかなか勉強になるかと思います。

私としては景気が回復するとは思えません。
2012-12-16 Sun 23:07 | URL | [ 編集]
政策的に見れば、日銀の金融緩和、公共事業の拡大といった景気刺激策がとられています。
主張通りに実行してくれれば、景気回復は全然難しくないと思いますよ。
表現の自由についてはどうなるかは判りませんが、規制されると困りますね。
でもこれはもう個人の力ではどうしようもないですね。

2012-12-16 Sun 23:31 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
個人の力が民主主義ですからね。
これを否定してしまいますと全体主義となります。
その隣国を見てみますと高度成長のはずですが人(not国民)に利益がいっているようには思えません。

このブログは表現の自由だけでなく経済についても別の側面から書かれているのでなかなか勉強させてもらってます。
特にコメント欄は非常に面白いですよ。

って言うかゲーム制作中にうっとうしくてすみません><
「前回」と同様大勝と言う事に非常に危機感を持っていまして…
2012-12-17 Mon 00:25 | URL | [ 編集]
このタイミングで2つの重要なものが故障とは、結構痛い出費になりそうですね!
自分もグラフィックカードとかさっぱりです~
でもこの出費の壁もRPG完成の暁には大きなキャッシュバックとして帰ってくるかもしれませんので
制作環境は維持したいところですね!
2012-12-17 Mon 02:20 | URL | ISAmu. [ 編集]
中国ははっきり言って酷いものだと思いますよ。
日本とは比較にならないほどの搾取社会だと思います。毎年20万件ほど暴動も起きるらしいですしね。
政治ネタはほとんど三橋貴明さんの受け売りなので、勉強とか言われるとちょっと恥ずかしいですね
(笑)。
このブログは適当に思っている事を書いているだけなのですが面白いですかね!?面白ければ幸いですよ。

ISAmuさんへ
ちょうど色が塗り終わったら液タブが壊れてしまいましたよ。運がいいのか悪いのか!?それに連動してかPCの調子まで悪くなってしまいましたね。
幸いPCは二台もっているので作業は出来ますが、なんか嫌な感じですね。
ワコムのメールも全然返ってきませんし、対応悪しです!
2012-12-17 Mon 08:50 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
お隣の国はほんとに酷いですよねw
しかし我国も酷い摂取社会ですから。暴動が起きない方が異常ですよ。
三橋さんは私も存じ上げています。
彼の経済観念は非常に理論的で現実性のあるすばらしい考えだと思いますよ。
しかし彼は政治に乗り出すために自分の考えを変えた人間ですからね。
気分悪くされるかもですけどはっきり言って信用できませんよ。

ブログは適当なことも正直書いてあります。
しかし良い所も悪い所も書かれていて結構客観的に洞察されてますよ。
危機感を持つと言う意味で非常に参考にさせて貰ってます。

まぁ、早く作品を仕上げないといけないのでこんな所を読んでるわけにはいかないと思いますがw
早く仕上げないと本当にヤバイですからね。
と言うわけで長々失礼しました。
2012-12-17 Mon 19:32 | URL | [ 編集]
どうもありがとうございます。励みになります。
三橋さんも人間ですから間違いもあるでしょう。でも竹中平蔵さんの本はなんかよく判らないのですが、三橋さんの本は判るんですよね。
やはり数字で言われると説得力がありますよ。
暴動するような国々は食料価格が数倍になるとか、警官があまりにも酷いとか、そんな感じですね。
まあ、日本はまだまだ平和で良い国です。
就職出来ない若者はほんのちょっと暴れた方がいいかも!?とは思いますけどね(笑)。
2012-12-17 Mon 20:05 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
なんだかんだ日本はすごいです。
ご飯はおいしい。
食材も清潔で品質もいい。
アニメ、ゲーム、漫画、先進工業国、民度が高い(お隣の中国はマックのトレーすら片付けないw)

第一次世界大戦後、国際連盟の常任理事国入り。

敗戦後、アメリカも恐れる経済大国になる(今はなんの脅威でもなさそうだけど)

資源も国土もないのによくやりましたよ。
やっぱり一番大事なのは人材ですね。
教育に力をかけないとヤバイです。
少子化の上、普通の教育だったらやっていけません。
中国人の勉強量はすごいですよ、英語の訛りもあんまないし。
一時的に景気は回復しても人口減なら長期的にみて沈むばかりです。
アメリカは治安が悪くなっても、移民をバンバン受け入れて、安定的に人口増です。
日本は合計特殊出生率が7~8はないと減るばかりです。生める女性もかなり減ったので。
2012-12-17 Mon 20:44 | URL | 18号 [ 編集]
日本は凄い国だと思いますよ。ただデフレの罠にひっかかってしまいました。
リーマンショック後、アメリカは金を刷りまくって公共工事して景気回復しかけてます。
日本も同じ事をすればいいだけですよ。
国の借金なんて気にする必要はありません。なぜなら国はいくらでも金を刷れますからね。
子供も景気が良くなると、増える事は過去のデータで確かですし、とにかく景気回復が第一ですよ。
2012-12-17 Mon 22:38 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |