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やはり2012-12-20 Thu 20:01 やはりRPGは細かいバグがいろいろ出てきますね。 出来るだけチェックしておかないとまずいです。 アクションゲームの場合、チェックも比較的短時間で終わりますが、RPGの場合プレイ時間が長いのでチェックも大変ですよ。 よくドラクエとか作ってますよね。 それでもかなり完成に近づいてます。 あと少し!のはず(笑)。 |
この記事のコメントそうですよね~。RPGですものね。
「総プレイ時間20時間以上」とかかかるものでも、ある程度の回数チェックしないといけない訳で、単純な動作チェックするだけでもそうとうな時間がかかりますよね~。例え雛形が出来てるサークルさんだとしても、やっぱり変化させた部位に対するある程度のチェックは必要なわけで、ものすごい労力だと思いますよ。 ただ、きちんと作ればかなり売れるのがRPGですからね。 評価を得られる労作なら、また次につながりますから地道な努力は必ず報われると思いますよ。 頑張ってください! 2012-12-20 Thu 23:50 | URL | 電影工作所 [ 編集] ラストスパート頑張ります!
入念にチェックして、出来るだけバグが出ないようにしますよ。 あとバランス調整ですね。敵が弱すぎても強すぎても面白くないですからそこら辺が難しいですね。 相変わらずほぼニートな弟にもプレイしてもらっていますが、面白いと言ってくれてるのでちょっと嬉しいですね。 2012-12-21 Fri 08:45 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] 弟くんにデバックをしてもらっているんですね!バグ取りと調整に時間がかなりかかるかと思いますが、気合の作品必ずや結果は付いてくるかと思います! 2012-12-21 Fri 09:38 | URL | ISAmu. [ 編集] 弟はニートでどうしようもないやつなんですが、こんな時には役に立ちますよ。
ゲームはほとんどしないんですけどね。 この作品はなんとかむくわれて欲しいですね。 2012-12-21 Fri 10:56 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] |
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