2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

マヤの予言

マヤの予言では今年中に世界が滅びるとか!?
それって1999年じゃなかったですかね!?
世界が滅亡する前にRPGの発売にこぎつけたいものですよ(笑)。
なぜかみなさん世界滅亡説が好きですね。なんででしょうね?
危機感をあおって、注目を集める手法は、はっきり言って卑怯ですよ。マスコミはいつもそうです。
それで日本がおかしくなっちゃたんですよね。
きっちりとした根拠が無い悲観論は聞く価値が無いですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ドキドキプリキュア | HOME | やはり>>

この記事のコメント

マヤ暦だと確か今日が世界最後の日だったらしいですね(笑)。まあ、あれは確か5000年前に刻まれたカレンダーが切れてるだけで、世界滅亡と読み取る方が無理があるんですけど…私は小学生の頃こういう話が大好きだったので、実は凄く詳しいんですよ(笑)。

>>なぜかみなさん世界滅亡説が好きですね。なんででしょうね?

多分、みなさん日常が満たされなくて何か「他力的」に「世界が変わる凄いこと」を期待してるんじゃないかと思いますよ。私も田舎の小学生の頃はそんな気持ちだったですもの。今は何もかも「自力的」にやってますから、そういう事には全く興味もわかないですけどね。
2012-12-21 Fri 23:51 | URL | 電影工作所 [ 編集]
事の発端都市伝説特番でも今日特番組んで放送しておりましたね~
滅亡ではなく明日から千年以上続く氷河期への周期へと切り替わる最初の日だとかで
エヴァンゲリオンはマヤ暦のメッセージをふんだんに入れているとのことで、それも話題になっておりました~
2012-12-22 Sat 00:08 | URL | ISAmu. [ 編集]
世界滅亡説はいろんな宗教でもありますね。これは現状不満の裏返しなんでしょうね。
自分も学生時代は窮屈で仕方が無かったですよ。卒業すれば楽になると思っていたのですが、よけい苦しくなったりしましたね(笑)。
エヴァもマヤを取り入れてたんですか?死海文書ってマヤなのかキリスト教なのか!?
もうなにがなんだか判らないですね(笑)。

2012-12-22 Sat 08:42 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |