2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

再現しないバグ

バグでも一番やっかいなのが再現しないバグですね。
なぜそうなったのか?さっぱり判らないのが一番やっかいです。
もうほとんど出来ているので、判らないバグは目をつぶるべきか!?
出来たと思ったら、またバグがあったりしてなかなかバグは全滅してくれませんね。
でもしょうがないので、もう少し粘ってみますよ。



テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<バイオハザード4 | HOME | ドキドキプリキュア>>

この記事のコメント

ゲームの場合規模が大きくなればなるほど次から次へバグ修正要望が来ますので
なんだかんだ完成後も数ヶ月は作り続けなくてはいけなくなるのがキツイところですね~
弟さんに更にやりこんでもらって徹底的に洗い出すのが結果的に近道になるかもしれません~

DLsiteさんでRPGが流行りだした頃よく目にしたのが有料でデバックをさせてしまうゲーム
それに嘆くユーザーさんのお叱りコメントを目にしたのですが、結果的にブログ炎上へと繋がってしまっていたのをよく覚えております~一番怖い部分ですね~。
2012-12-25 Tue 10:03 | URL | ISAmu. [ 編集]
ブログ炎上は怖いですね(笑)。
やはりしっかりバグとりはしとかないとやばいですね。
判らなかったバグも直ったので、多分これで大丈夫ではないかと思いますよ。
RPGバブルのころは、なんだこれ?っていうものも結構売れてたりしましたね。あの時に発売しておけば良かったなあと思いますよ。
2012-12-25 Tue 13:09 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
昔、数ヶ月で作ろうと見積もったウチのアクションゲームはすでに2013年の「年間プロジェクト」に格上げとなりました(笑)。「もう来年中にできればいいや~」という雰囲気ですよ(バグは本当に恐ろしいですからね)。
2012-12-25 Tue 16:13 | URL | 電影工作所 [ 編集]
致命的なバグは無くしたいですね。
でもプレイに支障が無い範囲のバグは販売後も出てくるような気がしますよ。出来るだけ潰したつもりですが。
自分のRPGは新年一発目で出しますよ!
まさか年明けに売るとは最初は思いもしませんでしたね。本当にゲーム製作は時間がかかりますよ。

2012-12-25 Tue 17:48 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |