2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今度こそ

DOREIQUESTは今度こそ完成したはず!?
でも一晩寝て、明日またちょっとテストしてから上げます。
今日もバグがあったりしましたしね。本当に気付かないものです。
体験版との変更点は、
 敵のエンカウント確率を下げた。
 壁のぶつかった音の修正。
 レベルアップ時の音楽スキップ。
 敵を2体増加。
 説明文の修正。
 逃げるを選択すればするほど逃げれる確立が上がる。
とこんな感じです。
明日こそはアップだ!?

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<DOREI QUEST完成 | HOME | よし完成かと思ったら>>

この記事のコメント

お忙しい時に要望を出してしまったようで、
なんだか申し訳ない気も…

エンカウント修正や逃げる確率アップの実装は
いいと思います。
壁に当たる音の修正もこんなに早くとは!
発売を楽しみにしていますね。

前回に書かなかった個人的な感想ですが、
まず「扉」と「カギ」の存在が良かったですね。
古くはドラクエから、見えているけど取れない位置の
扉の先の宝箱…
鍵を手に入れる楽しみ、宝箱を開ける楽しみなど
押さえているな~と思いました。
(そういった宝箱からいい装備を得た時の喜び。
手に入れたお金で大きいものを買ったりとか
そういう楽しみもありましたね)

回想ページを見る限り、かなりのボリュームも
ありそうですし、作者様のドラクエ感や、
ドラクエらしさを味わう日が楽しみです。
追い込み作業頑張ってくださいね。
2013-01-04 Fri 00:30 | URL | にしき [ 編集]
今回、スライムにしてもほかの敵にしても
「逃げる」という行動があるわけですが、
これが主人公のレベルが2程度の低レベルでも
起こることが少しだけ気になりました。
というのは、せっかく追い込んだ「適正レベルの敵」
が逃げてしまい、経験値とお金を逃すような状況が
あるのではないかと。
実際、レベル2~4までのレベル上げの最中、
あと一撃で倒せるような状況で逃げられることも
多かった気がします。
(スライムなどはレベル3、大根はレベル5位から
逃げるような設定でも良かったかも?)

本編でも「逃げる」基準が甘めで、ダメージだけ
受けて、逃げられるような状況が多発する可能性も
あるかもしれないと思いましたので、一応書かせて
いただきます。
エンカウント率が低下した分、敵との出会いで
きっちり経験値を稼がなければならなくなったとも
言えますので…


追い込み時期だと思いますので、今作にて
改善して欲しいとか、そういうものではありません。
あくまでも個人的な参考として、例えば次回作に
ちょっと考えるかな?位で結構ですので
あまり気にしないでくださいね。
2013-01-04 Fri 00:42 | URL | にしき [ 編集]
アドバイスありがとうございました。
自分だけだと気付かない点が多々あったので助かりました。
エンカウントを低くしてやってみたんですが、こっちの方が快適だろうと思い低くしました。
初めてドラクエをやったあのわくわく感が再現したいですね。ドラクエって細かいところで人を喜ばす工夫をしてますから、そこら辺が再現出来ればと思いますね。
2013-01-04 Fri 09:14 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |