2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

よし完成かと思ったら

DOREIQUESTはよし完成だ!と思ったらご意見をいただきましたので、また調整してみます。
自分の頭の中は昔のゲームスタイルしか無いので、今の感覚がわからない所が有るんですよね。
今のゲームはどれくらいのストレスなのか?ストレスはどれくらいかけるべきなのか?難しい所です。
多分、明日一日調整すれば完成のはず!?
でも新年スタートは福袋とかみんな売ってそうなのでちょっと怖いですね(笑)。

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<今度こそ | HOME | あけましておめでとうございます。>>

この記事のコメント

いよいよ最終調整段階なんですね~
一人の意見は統計的に1000人が同じことを感じるといいますので、ありがたいご意見ですね!
操作感はファミコン時代各メーカーいろいろ試行錯誤されていましたね~
ぞろぞろ連なって歩くのが楽しい、ボタンの押した感触が気持ち良い、目に見えない部分にこだわりを感じるドラクエ・FF。
なんか体感的に気持ちよくない類似他メーカー製RPG、目に見えない直感的な部分は究極MAXにこだわるとよりベストかもしれないですね~
2013-01-03 Thu 00:37 | URL | ISAmu. [ 編集]
「にしき」さんとのやりとりを見て、まだ修正できる可能性があるかと思い、書き込みました。

「体験版=序盤」での「地上部分」は、スライムが出すぎますね。
あそこで、ちょっとした地形の変化で「敵キャラ」が変化すると最高だと思うんですが…。「毒の沼」とか「海辺」とかがあるじゃないですか?マップ上での移動スピードが速めなため、全ての地域(体験版で移動可能な)に速攻でいけますし、地下の洞窟以外は敵キャラが全部「赤、青、緑のスライム」なのが丸分かりすぎですもの。コレは何とかなりませんかね…。

私のようなRPGに縁の無かった「ネクロマンサーズ」(子供の頃家にあったゲーム機がPCエンジンだった為、「ネクロマンサー」しか出来なかったRPG難民)」でも分かるような部分は、多分長年RPG系のゲームをやってきて、その上でなおかつ「同人RPG」をお金を払ってでもやる層には丸見えだと思いますよ。

せっかく時間をかけて作ったRPGですから、欠点の無いように作りこんでいただきたいです。

「頑張った人は報われるべき」だと思いますからね…。
2013-01-03 Thu 06:33 | URL | 電影工作所 [ 編集]
ISAmuさんへ
一人だと気付かない事がありますから、人の意見はありがたいですね。
ゲームは気持ちよさが大切ですよね。Bダッシュとか、殴るとか、撃つとか、それが無いゲームはクソゲーになってしまいますよ。
あとドラクエはちょっとした楽しさや、気持ち良さを大切にしてましたよね。

電影さんへ
ご意見ありがとうございます。
スライムばかりでは飽きますかね?
ドラクエではまず弱いスライムで経験値を稼ぎ、冒険に出てるのでそれを踏襲しました。もう少し他の敵も出そうと思いますよ。
地形ごとに敵が出るのは、ちょっと今からだと手間がかかり過ぎますよー(笑)。
それはちょっと勘弁してください。


2013-01-03 Thu 08:59 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年はたくさん稼げますように!

てか、DLサイトみてきましたよ!

お気に入り登録数が200超えてました。
2013-01-03 Thu 14:13 | URL | 18号 [ 編集]
>。もう少し他の敵も出そうと思いますよ。

DQでもちょっと城から離れると「ドラキー」とか出たような記憶があったんですよ。やはり多少混ぜたほうがより面白くなると思いますよ。
2013-01-03 Thu 14:45 | URL | 電影工作所 [ 編集]
発売ご要望が殺到する前にある程度埋めていくと結果的に気楽かもしれないですね~
ドラクエのプロデューサーさんがゲーム番組で語っていたのですが、陸をつなぐ橋や洞窟はドキドキ感を維持させるための重要な役割と言っていましたね~
新しい敵、新しい冒険が待っているけれど今の段階で進んで良いのかプレイヤーに委ねる境界線、マンネリ化させないための重要要素みたいですね~。
プレイヤーも新しい発見を期待して進むポイントでしょうか。

アダルト要素とゲーム性が合計100ならばヒット
両方合わさったらメガヒットに届くかもしれないですね~

ブラッシュアップ作業でより化けるかと思いますので頑張ってくださいね!目指せ5千本!(≧∀≦)
そしてそのまま続編につなげちゃいましょう!
2013-01-03 Thu 16:10 | URL | ISAmu. [ 編集]
18号さんへ
どうもあけましておめでとうございます。
お祈りしてもらってありがとうございます!
お気に入りが200超えたなんて初めてですね。
どうなるかドキドキですよ(笑)。

電影さんへ
敵を二種類ほど追加してみました。
フリーの素材を使わせてもらってるので、こういう時には簡単に追加出来て助かりますね。
アドバイスありがとうございました。

ISAmuさんへ
確かにドラクエではトンネルとか有りますね。自分のRPGも意識せずそうなってました。
やはりドキドキの冒険感は出したいですね。最初にドラクエをした記憶ははるかかなたですが、それを少しでも思い出して作っていきたいです。
五千本は流石に無理っぽいですが、千本はいって欲しいですね。RPGバブルのころなら期待出来たのですが。
でも売れてもRPGはしんどいのが判ったのでしばらく作りたくないですね(笑)。
2013-01-03 Thu 17:58 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |