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念願の一位!2013-01-07 Mon 20:33 朝起きてみたら、一位になってました! あとデジケットでは現在二位です。ありがとうございます。 ようやく念願の一位になれましたね。会社を辞めて早五年以上経ってやっとですよ。まあ、辞める時には漫画家になるつもりだったので、ゲームを作る気は無かったんですけどね(笑)。 しかし、喜んだのも束の間、マリオネットが再び反撃をしてきました。やはり値段が安いのと、女の子が主人公なのが強いですね。やはり主役は女の子の方がいいなと思いました。 あとバージョンが1.01にアップしました。 ご指摘いただいた誤字脱字とCG、バグを修正しました。セーブデータももちろん引き継げます。 極端にプレイに影響しないとは思いますが、出来れば再ダウンロードしていただきたいです。 |
この記事のコメント神々しく一位になっているところ見ておりました!
これからのライバルはピラミッドさんの過去作品ですね~ ユーザーさんのありがたいコメントを見てふと思ったのですが難易度はかなりシビアとのことで! 有名プロデューさんが言っていたのですが、特別にレベルを上げたり、特定の攻略方法をとらなくても、ユーザー事に魔法重視・打撃重視で自由に攻略できるゲーム性、弱点を攻めればより容易に攻略できるバランスを心掛けていると言っていましたね~。 アイテム強化、適正キャラの攻略が前提となると攻略の幅、ユーザーを選ぶゲームになってしまうかも!?と感じました~ 難易度をぐっと下げるとより窓口が広くなり販売数が伸びるのではないかな?と思います~ 2013-01-07 Mon 21:08 | URL | ISAmu. [ 編集] お互い影響しあって良いライバルになれば良いですね。トキワ荘的な感じが理想的ですね。
自分では結構ぬるくしたつもりでしたが、それでも難しいと感じる方もおられるようですね。 自分はRPGで出てくる敵は全て殲滅だ!というようなプレイをしてましたからね。 今思うと、イージー、ノーマル、ハードと難易度を設定出来るようにしとけば良かったと思います。 アクションゲームではしていたのですが、RPGではそんなものいらないだろうと思ってました。 イージーモードは絶対に逃げれて、敵の強さも半分にしとけば良かったなと思いますね。 2013-01-07 Mon 22:02 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] 1位おめでとうございます!
いや、内容も素晴らしいですから当然と言えば当然なのでしょうが あと、主人公は男で良いと思いますよ。特に今回の作品の場合は主人公が男で大正解だったと思います。 2013-01-07 Mon 23:23 | URL | ロンp [ 編集] どうもありがとうございます!
内容を誉めてもらえるのは嬉しいですね。 主人公が女の子のゲームの方があきらかに多いし、売れてると思うんですよね。 むしろなんで男にしたのか!?って今思うとそんな感じですよ(笑)。 2013-01-07 Mon 23:33 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] 隠しダンジョンはまだですが、ラスボス(?)倒しました!
ドット絵とRPGの組み合わせはやはり良いですね。 エロRPGをやりはじめたきっかけが、ツクール製のDQ風エロRPGだったので、とても懐かしく楽しめました。1500円という強気の値段でこれだけ売れたのはすごいと思います。 良かった点 ・レトロゲーの古き良き理不尽さがある。逆に言えば、一般向きの難易度でないので、ユーザーの入り口を狭めています。 ・元ネタのゲームの雰囲気がよく出ていました。 あとはBGMがそれっぽかったら尚良かったです。 気になった点 ・仲間とのレベル差 周回前提かと思うほどレベルが上がりにくいうえ、8人仲間がいるのに1人しか同時にメンバーに加えられないため、仲間を誰か一人に絞らないと、主人公とのレベル差が広がる一方。 ・毒が強力すぎる 1歩進むごとに1ダメージ受けるのに、マップがかなり広く、最大HPも低いため、毒消しが無くなる=死亡が確定します。 ・実質ほぼ一本道 船や飛行船を手に入れても、目的地は決まっているので、進む道の選択の自由行動が無い。 ・主人公がバリア避けの魔法を覚えないので、戦士系の仲間を入れると詰むダンジョンがある。上記のようなレベル差の問題があり、戦士系は外れされがち。 ・補助系呪文のバランスの悪さ 守備力を倍にすれば敵の攻撃はほぼ全てダメージ1になりますし、逆に、防御力を下げられた状態で攻撃を受けると即死します。攻撃力が倍の状態で殴られても同様に即死。 ・習得呪文に個性が無い どのキャラも取得呪文が似たり寄ったりなので もう少し個性があっても良いかと思います。元ネタの尊重かと思いますが。 ・エロシーンが単調 どれも同じシチュエーション、発生条件なのはちょっと残念でした。私が発見してないだけかもしれませんが、もう少しイベントが散らばっていたら良いと思います。 2013-01-08 Tue 00:05 | URL | GM2 [ 編集] 主人公もバリアよけの呪文「トラマッナ」は覚えますね。
私はまだクリアしていないのですが、 レベルと毒は同意です。 仲間についてはレベルアップの必要経験値を 低めに設定したり、女の子にしか装備できない 経験値倍増アイテムなどを導入しても 良かったかもしれません。 あとは、毒ですぐ即死までは行かないのですが、 毒を受けるモンスターの種類が多く、 死なないまでも毒消し草、呪文での回復を 頻繁に行わなければならないのは 少々面倒に思えました。 ただ、Hシーンの導入条件は確かにパターン化 していますが、 「同じHな状況でも、キャラによって反応が違う」 という意味では飽きることなく楽しめたと思います。 2013-01-08 Tue 00:22 | URL | にしき [ 編集] やっと念願の一位をとられたようで、おめでとうございます!
ついに成し遂げましたね!! 2013-01-08 Tue 01:10 | URL | 電影工作所 [ 編集] 最新バージョンでプレイしています。
魔法の鍵のある塔ですが、塔の真上に船を置いて 塔に直接入ると、船の隣接している陸地と塔が 重なっていることから船に乗れず、ルルーラを唱える MPがなく、キラメの翼もない場合は島から出られず はまってしまいます。 (地形を変えるか、塔の位置を一マス南にずらす 必要があると思われます) 他、少しですが誤字報告です。 ビアンカ売春 こっと笑う → にこっと笑う? 性奴隷ルイーダ いちゃう → いっちゃう? 宿屋Hビアンカ どうしようなく → どうしようもなく? 2013-01-08 Tue 02:31 | URL | にしき [ 編集] GM2さんへ
どうもプレイと感想をありがとうございます。 自分では気付かない所が多々ありました。難易度はこれでもぬるいかな?と思っていたのですがそうでもないみたいですね。 今のゲームの難易度がよく判ってないので、ちょっと勉強します。 昔、クソゲーを出すメーカーがなぜこれを出すのか判らなかったのですが、作ってみると一人よがりになってしまうものなんですね(笑)。 にしきさんへ 感想とバグ報告ありがとうございます。あと誤字がまたありましたか?チェックしたつもりでしたがすいません。 マップではまるとは想像力が欠けてましたね。 毒は強すぎたかなと今ではそう思いますね。 電影さんへ どうもありがとうございます。あの手この手を使ってやっととりました! しかし課題点も多く、まだまだ浮かれてられませんよ。 一回亀仙人バブルを経験してますんで、頭は冷えてますね(笑)。 2013-01-08 Tue 08:39 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] ついにやりましたネッ!
おめでとうございます! 次は週1位、月1位への挑戦ですネッ 2013-01-08 Tue 12:56 | URL | 裏橋 [ 編集] どうもありがとうございます!
目標としてはもう一桁売り上げを上げたいですね。 それが出来れば何も言う事はありませんよ! まあ、かなり難しいですが(笑)。 2013-01-08 Tue 13:28 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] |
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