2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

次は

DOREIQUESTも無事に発売出来たので、次にどうするか考えないといけませんね。
もう働かなくてもいいや!ってくらい大ヒットを飛ばしたいものです。
ぷにゅぷりさんなんかそうじゃないですかね?最近ちっとも新作を出してくれません。
次回作は、やはり絵がもっと上手くなりたいので漫画を描こうかと思いますね。今の絵じゃちょっと駄目だと思いますよ。
そして3Dアクションゲームを作りたいです。とりあえず研究を進めようと思いますね。
無難に2Dで作った方が賢いとは思いますが、なぜか3Dに惹かれてしまうんですよね。
2Dでもなにか作りたいとは思いますが。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<Ver1.02 | HOME | 念願の一位!>>

この記事のコメント

>>ぷにゅぷりさんなんかそうじゃないですかね?最近ちっとも新作を出してくれません。

ああ、そういえばありましたね~。今見たら4.7GBの動画でびっくりしたのが、もう5年くらい前なんですね。時が経つのは早いですよ(遠い目)…
あそこはAE(アフターエフェクト)アニメの走りの頃のサークルさんですからね。多分、まだまだイケるとは個人的には思いますけど、ただ「新技術系」はすたれるのが早いですから、ああいうAEアニメそのもので売るのはさすがにもう時代的には厳しいかもしれませんね。
その辺りを敏感に感じ取って新作を躊躇するものがあるのかもしれません。
2013-01-08 Tue 21:55 | URL | 電影工作所 [ 編集]
ぷにゅぷりさんは凄い儲かってましたよね。
億いったかも?
最初にアニメをやったのは有利でしたね。
新作は発売するという予告はずっとあるんですが、それからちっとも音沙汰無しですね。
2013-01-08 Tue 22:11 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
初めまして。
新作も楽しみにしています!

ちなみに一人で制作なさってるのですか?
2013-01-09 Wed 02:09 | URL | 天城 [ 編集]
どうも初めまして!
コメントありがとうございます。
自分は一人でずっと作ってますね。一人で好きなように作るのが好きなんですよ。
でもDOREIQUESTは誰かに絵を描いて欲しくなりましたね(笑)。さすがにしんどかったです。
2013-01-09 Wed 08:44 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
すごいですね。
以前の会社を辞めたとのことですが、今は、サークルだけでやっているのですか?

自分も今、初めてサークルを作って制作をしているので、良かったら宜しくお願いします!
2013-01-09 Wed 15:02 | URL | 天城 [ 編集]
RPG全盛期ドラクエと対立していたRPG、ウィザードリィ系はかなり穴場ではないかと思います~現行ツールでは簡単には作れないことと、同人で発売しているウィザードリィ系ゲームはどれも1000超えのヒットをしているバブル段階なので、これから続々出るであろう3DRPGツクールが発売しないうちに作る価値はかなりあるかと思います~
3ヶ月で作れれば月収70万超えは約束されるかも!
2013-01-09 Wed 17:56 | URL | ISAmu. [ 編集]
3Dアクションの前にもう一作RPG出して地盤固めておく手もいいと思います
折角RPGのプログラム知識等を身につけたのにコレで終わりは勿体ないですヨッ
今作の熱が冷めない内に新作RPGを出して3Dアクションの為の地盤作りを固めましょう!

新しいジャンルは2つ3つ出して更にイイ作品になっていく事もありますし、DOREIQUESTも3作くらい考えるのも良いかと思います!
まぁ僕が単純にプレイしたいって事もあるんですけどネ(笑)
2013-01-09 Wed 20:45 | URL | 裏橋 [ 編集]
天城さんへ
こちらこそよろしくお願いします。
会社は辞めちゃいましたね。今思うと馬鹿としか(笑)。でも後悔はしてません。自分は自分の作品を生み出す事に喜びを感じてしまう人間なんですよ。
それ以外の事は苦痛です。

ISAmuさんへ
ダンジョン系RPGははまった事が無いんですよね。昔は手でマップを描かないといけなかったから面倒で(笑)。それが好きな人もいましたが。
なにかおすすめのものはありますかね?面白くてはまれば自分も作りたいと思いますね。

裏橋さんへ
自分の悪い癖で新しいものがしたいというのがありますから、今は3Dがしたい!と思っちゃうんですよね。
でも裏橋さんの言う事はもっともですね。せっかく基本的システムが完成したのに使わないのはもったいないです。
やるとしたらFFっぽいものを作りたいですね。ツクールでは作れないFFドットアニメを作りたいですよ。
あー、でもそれも時間がかかりそうですね(笑)。

2013-01-09 Wed 21:04 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |