2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

デザイアダンジョン

ISAmuさんにダンジョンRPGなんてどうかと言われたのでちょっと研究がてら最近ランクインしているデザイアダンジョンの体験版をしてみました。
これは凄く単純なシステムですね。ダンジョンも一直線だしこれでいいの!?って感じです。
モンスターとエッチ出来ればなんでもいいのか?と思いました。
でも自分のより売れているし、これで良いのでしょうね!?
システム的にはかなり楽に作れそうなんですが、モンスターを何体も描かないといけないのが大変そうですね。
ダンジョン自体は3Dで楽に作れるでしょうから、ダンジョンRPGもいいかもしれません。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<明日はDMM | HOME | Ver1.02>>

この記事のコメント

システムが複雑≠名作
シンプル≠手抜き

DQ方式のRPGはもうお腹いっぱいなので
オリジナリティあふれる作品に人は集まると思います
2013-01-10 Thu 21:23 | URL | [ 編集]
確かに複雑なゲームはやる気が出ませんね。
これからのDQ型RPGは物凄い丁寧に作られたものしか生き残れないでしょう。
ちなみに今考えているのは3Dアクションゲームです。


2013-01-10 Thu 21:39 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
単純に見えるようで作りこまれているもの。
また斬新なアイデアで引き込むような作品もあります。

過去においてもメフィスト☆の作品、また最近では
とがめの迷宮のように、絵がうまいとは思えなくても
味はあったり、慣れるとHに見えたり。
また脱衣要素、売春、着せ替え…
もちろん正統派RPGとして、やりこみに耐えうる
丁寧な作品もあります。

売れている作品を見つけたら、
どこが評価されているか、優れているところを
見つける方が建設的ですね。
それを次回作以降の参考にするならば…

逆に、
「別サークルのこの作品は手抜きに見える」
「楽して儲けている」
「この程度でも売れる」
などと、サークルや買い手を馬鹿にしてしまうと、
そのサークルは終わると個人的には思ってます。
2013-01-10 Thu 22:13 | URL | にしき [ 編集]
作っていると、なにが良いのか悪いのか判らなくなってきますね。
なぜこの作品が売れるんだ!?と思う事もしばしばです。
デザイアダンジョンの場合、ダンジョンを極限まで単純化して戦闘とエロに特化したとも言えますね。もういっそのこと、モンスター娘との戦闘とエロのみにした方がいいのかもしれません。単純化こそ時代の流れなのかも!?



2013-01-10 Thu 22:29 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
おおお~次は3D作品なんですね!
となるとシンプルな3Dダンジョン系で試作的にムフフアクションを作ってみても面白そうですね!
名作ドゥーム+ムフフでもかなりときめき要素は高いような気がします~
プログラムができる方でないと作れないゲームなので同人ではかなり強力!
楽しみにしております~(n‘∀‘)η
2013-01-10 Thu 22:45 | URL | ISAmu. [ 編集]
とりあえず実験中です。一度3Dでアクションゲームを作ってしまえばいろいろ応用が効きますしね。
効率的に見れば今までのプログラムを応用してなにか作った方が賢いと思うんですが、なにか3Dで作りたいですよ。
2013-01-11 Fri 08:30 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |