2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

企画

作品の企画というものはいくらでも浮かびますが、どれにするかが悩みどころですね。
今までの絵の反省を込めて漫画を描くというのは決めました。声も入れた声付き漫画にしようと思います。
というのもDMMでクリムゾンさんがそれをやって凄い売れてるんですよね。
時代は声付漫画か!?クリムゾンさんは企画が本当に上手いと思いますよ。
ゲームの企画が悩みどころで、FF風RPG、2Dアクションゲーム、3Dアクションゲームのどれも作りたいです。あとアニメなんかもしたいですね。
あまり誰もやらないという点では3Dアクションゲームがいいかなとは思います。
あと3Dで視点をグルグル回せるものが出来れば、横スクロールだろうが縦スクロールだろうが自由に出来るのがいいなと思いますね。
ただ完成がいつになるか判りませんね(笑)。


未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<CLIP STUDIO | HOME | DMMで>>

この記事のコメント

こんにちは!
個人的にはもっと新しいことで攻めの作品を作ったほうが将来に繋がるかと思います~

90年代CDROMの登場でゲームが喋るようになった時代、コミックスもCD音声付き漫画や、1コマ1コマが動くデジタルコミックをリリース、1000円近い価格がネックでどれも短期間で消滅。
その後生き残ったのはコマをフルスクリーンにして迫力を上げたビジュアルノベル(現ギャルゲーの形)、そして全部動画フルアニメーション3D…といった感じで進化してきていますので、
音声付き漫画だけの場合20年前まで戻ってしまうことになりますね~

他のサークルさんにはないプログラム技術がありますので
いっそのことRPGコミックスくらいブッ飛んだジャンルを開拓してしまっても良いかと思います~

力作リリース直後、ユーザーさんの流れが来ているように感じますので
この追い風を使わないのは勿体無いかもしれません~
2013-01-13 Sun 23:04 | URL | ISAmu. [ 編集]
作品にしていくのは大変ですよね〜。
自分は今ADVを作っているのですが、声を入れる、声優を使うとなると、どのくらい費用がかかるものなのでしょうか?
2013-01-14 Mon 02:39 | URL | 天城 [ 編集]
ISAmuさんへ
ユーザーさんの期待に応えたいのはやまやまですが、立て続けに大作はしんどいです(笑)。
ここは絵に集中するためにも漫画を描きますよ。
過去に声付き漫画とかあったんですね。知らなかったですよ。
RPGコミックは面白いかもしれませんね。エッチシーンは全て漫画でするとか斬新かも!?

天城さんへ
実は自分も声の依頼を頼んだ事は無いのです。
おそらく短いものなら5000円、長いものだと1万円くらいじゃないでしょうか?
プロの声優さんは一回4万円みたいですよ。
AVGってどんなものを作っているのですか?
最初にエロゲー作るならAVGが良いと思いますよ。
他のジャンルはツクールを使わないとしんどいですよ(笑)。
2013-01-14 Mon 09:08 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |