2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

CLIP STUDIO

CLIP STUDIO EXを購入しました。クーマリオンを買えば無料かと思ったらそうでもなかったようです。
クリスタは色塗りがコミスタより格段に良い事と、線が点を指定すれば簡単に引けるのがいいと思います。
しかしコミスタであった機能が無かったりするのでそこは修正して欲しいですね。退化したソフトはいりません!
慣れている分コミスタの方が使いやすいですが、色塗りやペン入れを考えるとクリスタの方が良いと思うのでなんとか慣れていきたいです。
DOREIQUESTでレビューをもらいました。システムが古いというご指摘はもっともですが、システムを新しくしようと思えばツクールを使った方が良いでしょうね。
でも今更使えませんよ!(笑)。
今後はなんとかツクールでは出来ないオリジナリティを出していきたいですね。

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ビデオカード | HOME | 企画>>

この記事のコメント

こんばんは。

自分はSAIを使ってますね。

自分が今作ってるのはサイコミステリィになるんですかね〜。
吉里吉里を使ってます。

あとちょっと気になるのですが、サークル活動だけで生活している人はいるのでしょうか?

2013-01-14 Mon 23:43 | URL | 天城 [ 編集]
SAIは良いソフトですね。自分も昔は使っていました。これで複数のページが管理出来れば言う事が無いんですけどね。
サークル活動だけで生活している人はいっぱいいますが、おそらくほとんど貧困層でしょう。自分もそうです。なかなか人並みの年収にはなりませんね。
それでも一発当ててやろうと頑張ってますよ(笑)。
あと作品を作る事に喜びと快感を感じれる事と、自由に時間を使えるのが良いところですね。
苦しみも多々ありますけどね(笑)。
2013-01-15 Tue 09:08 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
やはりピラミッドハウスさんもサークル活動だけで、生活してるのですね。

自分も早くそうなれるように頑張ります!
2013-01-15 Tue 10:40 | URL | 天城 [ 編集]
そういえばDMMでDOREI QUESTは売れていますか?DLサイト以上に。
2013-01-15 Tue 12:00 | URL | 18号 [ 編集]
まあまあ売れてますね。
今のところ95本くらいです。DMMも最近はどれだけ売れたか数字が見れますよ。
Dlsite→DMM→デジケットの順で売れますね。
あとはちょびっと売れるって感じですね。
2013-01-15 Tue 12:49 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
そういえば、FC2のホームページを作ってるのですが、グーグルとかの検索で出ないんですよね。
何故でしょう?
別にレンタルサーバーを借りないといけないのでしょうか?
2013-01-16 Wed 08:02 | URL | 天城 [ 編集]
グーグルの検索はグーグルの検索方法があって、それにひっかからないと上位には出てきませんよ。
検索上位は競争が激しいみたいですから出て来ないんじゃないでしょうか?
2013-01-16 Wed 08:12 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
>>天龍さんへ
はじめまして、アドレスが載っていたのでお邪魔させていただきました。
原因が3つほどあるようです。

・インデックスページに検索キーワードが入力されていない
・ホームページタイトルが大手と有名タイトルとかぶっている
・WEBページが構築段階で日本語表記もほとんどないため検索する手段がない
・Google等の検索ロボットに登録していない

これら4つはかなり重要ですね、日記程度でもブログは書いていくとそれだけでもFC2ブログの総合トップに記録されていきますのでブログだけのアクセスだけでも期待できると思います。
その際ブログからホームページのリンクも張っておくとより流れができて良いかと思います。
2013-01-16 Wed 15:57 | URL | ISAmu. [ 編集]
ありがとうございます。

インデックスページのキーワードとかは入力したはずなんですけど、もう一度確認してみます。

ホームページのタイトルはサークル名なので、変更は難しいかもしれません。

2013-01-17 Thu 02:49 | URL | 天城 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |