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3D2013-01-28 Mon 00:24 3Dプログラムをしてると数学の素晴らしさが判ります。 よくこんな事を発見したなと感心しますね。 学生のころなんのためにやってるのか判らない数学でしたが、やっとちょこっとだけ役に立ちましたね。 役に立つと判れば勉強は勝手にするのですが、役に立つかどうかも判らないものを無理やり勉強させられるのは苦痛以外なにものでもありませんね。 今思うと学生の頃の勉強ってほとんど不毛だなと思いますよ。 あの時に将来のためになる事を教えてくれてればどんなに助かったかと思いますね。 |
この記事のコメント3Dゲームもいいんですけど…。
ピラミッドハウスさんが今から3Dゲームを一から開発するのは、また「RPG」の時かそれ以上に労力がかかると思うんですよ…。 「SHINOBI GIRL」があれだけ売れて、 http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ078162.html 散々フォロワーが出て、「もうさすがにダメでしょ!?お客さんは飽きたでしょ!!」と思ってたらまた、これがこれが出て、(ほとんど同じ作りです…) http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ105779.html また、これだけ売れてますからね。 ピラミッドハウスさんは前に「バットガール」を作られていてノウハウがあるのですから、まずこういう作品を作られるのが、コストパフォーマンスという意味でも、経験値という意味でも、良いのかな~?と個人的には思いますよ~(デバックもしやすいと思いますし)。 ちなみに、途中のドット絵エロシーンには http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ107729.html とか http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ106021.html の「ドット絵エロ」のセンスを入れると最高だと思いますヨ~(笑)。 だって、「ゲーム風のドット絵のエロアニメの単品」だけで、これだけ売れてるんですよ!? お客さんが「欲しい~、欲しいよ~~ン!」って身をよじってるのになぜか作るサークルさんが少ないのは本当に謎ですよ(笑)。 まあ…デジ同人の作品は一日に100本販売していて大部分はそういう作り(供給者主体)です。 私が今回お勧めしているのはベタベタな「マーケットイン(顧客主体)」です。そういう作品は一日に100本売っていても少ししかありませんからね。 2013-01-28 Mon 11:33 | URL | 電影工作所 [ 編集] 確かに2Dアクションゲームもアニメも一回作りましたからそれを応用すれば出来るとは思います。
でも3Dゲームはモデルを作ってしまえば、あとは比較的楽だと思うんですよ。ドットの場合は一枚一枚描かないといけないですからね。 アニクリを買ったので前より楽になるとは思いますが。 でも電影さんのおっしゃる事はもっともです。ポリゴンが受けるの?という不安もありますね。 安全策なら2Dアクションゲームを作るべきだとは思います。でもそれはそれで大変な気が(笑)。 どっちにしろゲームは時間がかかり過ぎるので、なにを作るべきか迷いますよ。 2013-01-28 Mon 13:50 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] >お客さんが「欲しい~、欲しいよ~~ン!」って身をよじってるのになぜか作るサークルさんが少ないのは本当に謎ですよ(笑)。
こんにちは! たしかに欲しいよ~んとなるところは、突き詰めると入れるところと出すところだけなんですが^^; みなさんクリエイターとして技術力向上のための挑戦とか、どこか「俺が作りたい物」という供給者主体になってるのでしょうか。 ちなみに自分は完全に供給者主体で需要無視なのでぜんぜんダメダメです 2013-01-31 Thu 00:00 | URL | Tomysuru [ 編集] 個人的にはドットアニメより、普通のアニメの方がエロいと思いますが、ドットアニメは希少価値があるんでしょうね。
作っているとなにが良いのか悪いのか判らなくなってきますね。自分だけのこだわりに執着してしまって、お客様の欲しいものが抜けていたりします。 2013-01-31 Thu 10:43 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] |
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