2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

やる気

2Dアクションゲームのプログラムを組んでいたら、なにやらやる気がむらむらとわいてきましたよ。
漫画を描いてもこの絵じゃあ駄目だと悩み、3Dプログラムは出来るかどうか不安になます。
しかし2Dアクションゲームならば確実に出来るし、やる気がむらむらとわき上がって来ました!
DOREI QUEST完成後、減退していた創作意欲が戻ってきましたね。
これはもう2Dアクションゲームを作るしかありませんよ!
問題なのはファイナルファイト型にするかヴァリス型にするか、はたまたゼルダ型にするかですね。
どのシステムも捨てがたいですね。


未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<女剣士もの | HOME | エロドット>>

この記事のコメント

結局またゲームをつくることになりましたね。笑
またヒットできたらいいですね。
応援してます!

あ!あとピラミッドハウスさんにすごい共感できることがあるんです!

ドラゴンボールです。
最近DVDを見返したんですけど人物設定、世界観、セリフ、次の展開への話の持っていき方、サイヤ人とか後付けなのにそう感じさせない。後付けもうまい笑

あと、見てる人をツッコませたくしたり、熱くしたりもうまいですね。いや悟空は勝てるんだよ!ミスターサタンなんか雑魚だよ!コイツ調子にのるな!って感じで子供みたいに熱くさせるんです、ドラゴンボールは!笑

オープニング、エンディング、BGMの選曲のセンスもすごい!これは鳥山明先生が関わってるか知らないですけど。

ロマンティックあげるよがガチで神曲。

絵もシンプルなのになんか真似できない絵ですよね!
シンプルなのに、読者、視聴者に伝えたい箇所はバッチリおさえてるっていうか…

とにかくドラゴンボールは神がかっている作品です!

あの丸い家に住みたいです笑

ごめんなさい、語りすぎました。
2013-01-29 Tue 21:46 | URL | 18号 [ 編集]
応援ありがとうございます!
やはり自信が無いものはやる気も減退してしまうようですね。確実に出来きて、売れる確立が高いものを作るのが今の自分のやる気につながるようです。
ドラゴンボールは素晴らしいですね。
単純に面白いですよ。今の漫画は複雑過ぎますね。
絵も立体的でありながら、シンプルな線で描いてあって真似しやすいです。
また同人誌を描きたいですね。
2013-01-29 Tue 22:40 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
あれ?真似しやすいですか?笑
2013-01-29 Tue 22:51 | URL | 18号 [ 編集]
あれ?真似しやすいですか??笑

間違えました!
シンプルで親しみのある絵柄ですね!笑

俺はワンピースの絵柄が受け付けません。
なんか気持ち悪いので。
2013-01-29 Tue 22:53 | URL | 18号 [ 編集]
自分も18号さんと同じく、ドラゴンボール好きです。
ワンピースは無理ですね。

何か共感できます!
2013-01-30 Wed 01:45 | URL | 天城月姫 [ 編集]
ワンピースよりドラゴンボールの方が自分も好きですね。ワンピースはまわりくどいですよ(笑)。
60巻までついていきましたが、それ以上は無理でしたね。
でも世間的には超ヒットですからね。なぜあそこまで売れるか不思議です。
2013-01-30 Wed 08:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
天城月姫さん

共感してくれて嬉しいです!

キャラも多くて覚えるのが疲れますね。

ドラゴンボールは一つ一つのキャラクターがいい!

2013-01-31 Thu 19:06 | URL | 18号 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |