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キャラを大きくしただけで2013-02-11 Mon 22:59 キャラを大きくしただけでプログラム的には結構ややこしくなりましたね。 あと斜めの地面を取り入れたら、結構難しかったです。 考えてみれば、大きなキャラのゲームは作った事がありませんね。 その前に3Dプログラムをしてましたから。 ひょっとして、今のライブラリ環境ならなば3Dの方が簡単かも!?と思えなくもないです。 でもどっちにせよ、どこかで苦しむでしょうけどね(笑)。 |
この記事のコメント実はISAmu.さんのブログでも尋ねたのですが、ピラミッドハウスさんは制作の順番ってどうされてます?
自分は今のところ、シナリオをある程度書いて(最後の構想とかは決まってます)、それに合わせて、キャラ・背景・イベントCGを作ってるのですが、やはり最初にシナリオを全部書いて、キャラを全部とか、個別にまとめて作った方がいいですかね? 自分の場合は思いついた所からやりますね。
薄く広く全体像の構築を急ぎます。 大きな枠を作っておいて、その次に細部を詰めていく感じです。 漫画なら、ネームを描いて、次にキャラの細部を詰めて仕上げていく感じですね。 ゲームなら、全体のシステム構築をしておいて、ラフな絵で全体像を作っていって、最後に細部を詰める感じですね。 とにかく全体を見て、いらないものを削っていったり、追加したりしますね。 2013-02-12 Tue 20:59 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] |
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