2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

映像編集

動画にエロ汁を追加したいと思い、アニクリでやろうとしたのですが出来ませんね。
動画取り込み機能はあるのに、うんともすんとも動きません。
なぜ!?
こういう事をやろうとすると、アフターエフェクトの方が良いのでしょうかね?
他に安くて良いソフトはあるでしょうか?
それにしてもアニクリは不可思議なソフトですよ。なぜこんな事になるのでしょうか?
いまいちメジャーにならない理由が判りました。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<スクエニが | HOME | 打倒大魔王様>>

この記事のコメント

動画取り込みは色々と不具合が多いのですよ。
(これはアニクリに限った話ではなく…)
「動画」となるとコーデックの問題が出てくるので、色々な動画関係のプラグインなどが最新のバージョンになっていないと、色々な不具合が起きます。
アフターエフェクトでも、クイックタイムのバージョンなどが古いとすぐに「取り込み&描き出し」の不具合がおきますよ。
色々試してダメなようなら、動画よりは一枚一枚画像を取り込むのが無難でしょうね~。

2013-02-14 Thu 07:38 | URL | 電影工作所 [ 編集]
なるほど勉強になります!
ということは、3Dでエロ動画を作って、汁を入れたい時は一枚一枚2Dで取り込んで、一枚一枚描いていくって事ですか?
フルアニメにしなくてもいいとしても手間がかかりますね。
ドットアニメならまだ枚数が少なくて済みますが、大きくなるとかなり手間ですね。
2013-02-14 Thu 09:39 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
多分、ピラミッドハウスさんが将来的に考えていると思われる、様々な「高度な動画的な処理」を考えるに、最早アニクリとかのレベルでは全く追いついていないんじゃないでしょうかね?。

あれはあくまでも「アニメの素材」を作るソフトであって、「合成ソフト」ではないですから。
(アフターエフェクトならより高度な次元で両方できますけどね…)

今はAdobeのadobe creative cloudなどの短期での契約もありますからね。
http://success.adobe.com/ja/jp/sem/products/creativesuite/cloud.html?gclid=CIbF1LbbtbUCFXBYpgodTmsA3g&kw=p&sdid=JTFLK&skwcid=TC|22730|photoshop%20creative%20cloud||S|b|18600022388&gclid=CIbF1LbbtbUCFXBYpgodTmsA3g&ef_id=UKa8LgAATq0F-5QH:20130214113940:s

これから高度な事をやろうとするなら「月5000円程度」払って、「アフターエフェクト」を使ってしまった方が長期的に見て良いのではと思いますよ。
結構複雑で憶えるのが大変なソフトですからね。
早いうちに使って実戦に備えるのが良いと思いますヨ~。
2013-02-14 Thu 20:48 | URL | 電影工作所 [ 編集]
これは良いプランですね。
月五千円でアフターエフェクトが使えたら非常に嬉しいです。
自分はゲームに動画を取り込んで動かしたいなと思っていたんですよね。一枚一枚絵を取り込むより、動画を流してしまった方が効率的ではないかと!?
将来的には3Dアニメとかも作りたいですが、まだまだ先の話ですね(笑)。
アフターエフェクトも覚えたいところですが、とりあえず今持っている技術で作品を完成させたいですね。


2013-02-14 Thu 21:08 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |