2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

スクエニが

スクエニがまた赤字みたいですね。
スクウェアとエニックスは別に合併しなくて良かったような気がしますよ。
なんで合併したんでしょうね?
一度スクウェアに履歴書を送った事があるんですよね。見事に落ちましたが。
あの時もっと他の小さいメーカーに送っておけばどこか拾ってくれたかもなーと今になって思いますね。
でもそれだと漫画を描こうという気にはならなかったので、絵はいつまでたっても下手糞だったでしょう。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<マブラブ | HOME | 映像編集>>

この記事のコメント

今年は任天堂も赤字になってしまったと聞きましたね~WiiUが想定よりも売れなていないのが原因だそう。
最近のゲームは何を作るにも億単位で制作される感じがするので、赤字と黒字、常に揺れている感じがしますね~
自分が子供時代はゲーム会社に入ってゲームを作るのを夢見ていましたが、いまはリスクが多すぎてそう思うおこちゃまも少ないかもしれないですね~
同人で個人でやるのが一番な気がします。
そもそも一番ゲーム会社が乗りに乗っている時って何処も同人規模なんですよね、ゲームを作りたい人たちが集まっていた集団も今はゲームを作るのを義務・作業とされている現実、これでは面白いゲームは生まれませんよね。
90年代のゲーム動画を見ていると製作者のパワーがひしひしと伝わってきます
故にその時代の職人さん達こそリスペクトすべきなのかな~と思う今日このごろです
2013-02-15 Fri 02:29 | URL | ISAmu. [ 編集]
資金の規模が小さい時は日本のゲームは輝いていましたが、資金規模が大きくなると機軸通貨国のアメリカに押されるようになった気がします。
一本のゲームを作るのに、ちょっとお金がかかり過ぎになってしまいましたね。
でも最近ではいろんなツールが出来てきて個人でいろいろ作れてしまう時代になりました。
個人作家が頑張ってゲーム業界を活性化出来ればいいなあと思いますよ。
2013-02-15 Fri 08:40 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |