2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

プリンター

税金の書類を提出しなければならないのに、プリンターが壊れてしまいました。
仕方が無いので新しいプリンターを買いました。
今回はA4印刷が限界ですが、7000円と安いものにしました。
今まで漫画投稿を考えてA3対応のものを買っていたのですが、今回はそんな事はもはや念頭にありません。
キャノンのプリンターは今まで三回買って、三回とも壊れてしまって、そのたびに次回はエプソンにしようと考えていたのですが、今回はそれを買ってから思い出しました。
今回もキャノンのものを買ってしまいましたね(笑)。
だって一番安いんですよ。
キャノンはだいたい五年くらいたったら壊れるのでまた買うでしょうね。
今のプリンターはコピー機とスキャナー付きで7000円ですからメチャクチャ安いですよ。

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<女戦士監禁 | HOME | ドットアニメは>>

この記事のコメント

自分のは、HPのプリンターで、コピー&スキャナーの複合機で4000円でしたね。
2013-03-01 Fri 02:21 | URL | 天城月姫 [ 編集]
えー!?
さらに安いのがあったんですか?
自分が行った店ではHPのはキャノンより高かったですね。
インクは高かったですが、インク量は多そうですね。
2013-03-01 Fri 08:15 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
そういう安いプリンターは、ソレ専用のインクでしか印刷できず、しかも「インクの値段は2倍」とかの「詐欺システム」ですよ~。
4000円とかのプリンターならば、二回インクを買うと本体の値段を超えると思います。

以前から問題になってますけど、「キャノン」とかは「もの凄い詐欺会社」で、例えば補充用のインクとかも「それを感知するチップ」をわざわざインク本体に付けて監視するという(補充はさせない!という事ですね)…「もっと他の事に頭使えば?…」とあきれるくらい凄いですからね~。

農薬まみれの野菜みたいなもので、安かろう悪かろうの典型ですよ。
2013-03-01 Fri 08:43 | URL | 電影工作所 [ 編集]
インクは前は詰め替え用が出ていたんですが、今回は無いみたいですね。ガチガチに固めたケースに入ってますよ。
インクは液体だけで売って欲しいですね。カートリッジなんていりません。
どこかそんなプリンターを作って欲しいですが、なかなか作ってくれませんね。
2013-03-01 Fri 08:54 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
今って本体を安くしてインクで元を取るみたいですね、店頭説明で店員さんが言ってました。
今のチップ感知式インクの場合でもチップのデータリセットアイテムが同梱されているので、対応していれば本体もインクも安く使えそうです~
カートリッジに小さな穴を開けるようドリルがついていたりするので最近のものなら必ず詰替があると思います~
HPというとジャパネット推奨プリンタ、ヘビーに使う場合コストがすごいことになるみたいですね
インクだけでなくノズルごと変える仕組みなため…
2013-03-01 Fri 15:59 | URL | ISAmu. [ 編集]
HPは酷いですね。そもそもインクだけ売ればいいように作るべきですよ。
それなら本体が高くても買うんですけどね。
昔、業務用の大型プリンターでインクのみ詰め替えるものを見た事がありますね。
それを一般家庭用に売って欲しいですよ。
2013-03-01 Fri 16:51 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |